レシピ集 平日の時短ごはん

韓国風ピリ辛焼き肉【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月28日 更新日:

韓国風ピリ辛焼き肉【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ごはんがモリモリすすむ「韓国風ピリ辛焼き肉」は我が家の大人気メニュー。美味しさの決め手はにんにく香る濃厚なコチュジャンだれ。みずみずしいサンチュに包んで食べると最高においしいですよ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずが食べたい人
□ささっと作りたい人

調理時間:10分
材料2~3人分
牛こま切れ肉250g
ごま油適量
Aコチュジャン大さじ1
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1かけ分
白いりごま大さじ1/2
サンチュお好み

作り方

1

フライパンにごま油を熱し、牛こま切れ肉を中火で炒める。

2

お肉の色が変わってきたら、Aを加えて炒め合わせ、白いりごまをふる。

3

器にサンチュを敷いて、お肉をのせる。

ポイント
・牛肉は柔らかく仕上げるために、炒めすぎないことがポイント。牛肉の色が変わってきたら調味料を加えて手早く炒めます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏むね肉と茄子の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『鶏むね肉と茄子の甘酢炒め』のレシピです。とろとろ食感の茄子に甘酢だれが絡んだおかずは食欲そそる味わい。鶏むね肉も片栗粉をまぶして炒めることでしっとりと仕上げています。 ★こんな人におすすめ …

揚げ鶏のたっぷりねぎだれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 外はカリッと!中はジューシーな『揚げ鶏のたっぷりねぎだれ』のレシピです!厚衣にした揚げ鶏にねぎだれがよく絡んで絶品です!普段の晩ごはんやお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ …

やみつき梅きゅうり【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント ごま油香る『やみつき梅きゅうり』のレシピです。ポリポリ食感のきゅうりとすっぱい梅干しが相性抜群♪やみつきになるおいしさです。ビールのおともにもぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □簡単に …

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

白身魚の大葉チーズフライ【平日の時短ごはん】

コメント とろりとしたチーズと大葉の香りがおいしい白身魚のフライは、和定食屋さんで出てくるような美味しさ。小麦粉・卵・水を混ぜたバッター液を使うことで手間なく簡単にサクサクのフライを作ることができます …

プロフィール