レシピ集 平日の時短ごはん

韓国風ピリ辛焼き肉【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月28日 更新日:

韓国風ピリ辛焼き肉【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ごはんがモリモリすすむ「韓国風ピリ辛焼き肉」は我が家の大人気メニュー。美味しさの決め手はにんにく香る濃厚なコチュジャンだれ。みずみずしいサンチュに包んで食べると最高においしいですよ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずが食べたい人
□ささっと作りたい人

調理時間:10分
材料2~3人分
牛こま切れ肉250g
ごま油適量
Aコチュジャン大さじ1
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1かけ分
白いりごま大さじ1/2
サンチュお好み

作り方

1

フライパンにごま油を熱し、牛こま切れ肉を中火で炒める。

2

お肉の色が変わってきたら、Aを加えて炒め合わせ、白いりごまをふる。

3

器にサンチュを敷いて、お肉をのせる。

ポイント
・牛肉は柔らかく仕上げるために、炒めすぎないことがポイント。牛肉の色が変わってきたら調味料を加えて手早く炒めます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

レンジで簡単♪チンゲン菜のごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『チンゲン菜のごま和え』。白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □副 …

レンジで簡単♪我が家のポテトサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント じゃが芋ときゅうりとハムだけで作るシンプルなポテトサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪じゃが芋本来のおいしさを引き出します。じゃが芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれ …

きゅうりとみょうがの梅酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】2~3人分

コメント 夏に食べたくなる『きゅうりとみょうがの梅酢漬け』。パリッとしたきゅうりと、みょうがの風味、梅肉たっぷりの甘酢だれがよく合います。さっと作れて、さっぱりと食べられるメニューは暑い日に重宝するこ …

切り干し大根の彩りツナサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切り干し大根のパリパリ食感が楽しい『切り干し大根のツナサラダ』。ツナ缶の汁には旨味たっぷりなので、汁は捨てずに活用します!人参ときゅうりを入れて彩りとボリュームをアップ♪冷蔵庫で冷やしていた …

揚げサバの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののったサバをパリッと香ばしく焼きあげ、サラダと一緒に盛りつけました。ポン酢ベースの香味だれでさっぱりといただけます。揚げ油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チンです♪ ★こんな …

プロフィール