レシピ集 平日の時短ごはん

キャベツとひき肉のにんにく味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

キャベツとひき肉のにんにく味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ごはんが止まらなくなる「キャベツとひき肉のにんにく味噌炒め」。キャベツたっぷりで食べ応えも抜群!にんにく味噌の風味が食欲をそそります。

こんな人におすすめ
□時短したい人
□ごはんがすすむおかずを作りたい人

調理時間:15分
材料2~3人分
豚ひき肉200g
キャベツ200g
ぶなしめじ1/2パック
A味噌大さじ2
A酒大さじ2
A砂糖小さじ2
Aすりおろしにんにく1/2かけ分

作り方

1

キャベツは食べやすい大きさにちぎる。ぶなしめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。

2

フライパンを熱し、豚ひき肉を入れて中火で炒める。

3

お肉の色が変わってきたら、キャベツとぶなしめじを加えてさらに炒める。余分な油をふき取り、Aを入れて炒め合わせる。

ポイント
・豚ひき肉は脂が多いので、フライパンで炒める際には油はひかなくてOKです。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏団子と白菜の中華あん【平日の時短ごはん】

コメント とろりとした中華あんが絡んだ鶏団子がおいしいおかずです。白菜の甘みときのこの香りを引きたつようにやさしい味わいに仕上げています。野菜たっぷりなので1品だけでも満足できるのも嬉しいポイント。パ …

人参とツナのサラダ【週末の作り置きおかずレシピ】

人参とツナのサラダ 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 人参の大量消費♪ ◎ ピーラーでぱぱっとむいて和えるだけ♪ ◎ 彩りきれいな副菜で食卓が華やかに♪ 材料 材料 4人分倍量人参2本4本ツナ缶 …

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみたよ【動画あり】

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみました 子どもたちが大好きなカレーライスにミニハンバーグを添えて♡かわいらしくデコごはん作ってみました♪鯉のぼりもかわいくできるのでぜひ動画を見 …

豆苗としらすの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コスパ抜群の豆苗×卵を使った一品は、お財布にやさしいおかずです。パパッと5分で作れてしまうのも嬉しいポイント♪ふわふわ卵と豆苗の香りが相性抜群でとってもおいしいですよ。 ★こんな人におすすめ …

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイン …

プロフィール