レシピ集 平日の時短ごはん

白菜の塩昆布和え【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
塩昆布の旨みとごま油の香り豊かな「白菜の塩昆布和え」。おいしくってお箸が止まらなくなる一品です。あと一品欲しいときやおつまみにもおすすめですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□野菜不足が気になる人

調理時間:10分
材料2~3人分
白菜1/8株(250g)
塩小さじ1/2
A塩昆布5g
Aごま油小さじ1
A白いりごま小さじ1

作り方

1

白菜は3cm幅に切る。塩で揉みこみ5分置いてから水気をぎゅっと絞る。

2

ボウルに1とAを合わせて和える。

ポイント
・水っぽくならないように白菜をぎゅっと絞ります。
・アクセントに唐辛子を入れてもおいしいですよ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

チンして混ぜるだけ♪豚キムチーズおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「豚キムチーズおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。食べ応えもあって満足感があります …

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「豚もやし炒め」。包丁やまな板も不要のスピードおかずです♪節約食材の代表「ひき肉」と「もやし」でコスパも抜群!ごはんがモリモリ進む味付けです。 ●調理時間:10分 材料 …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

レンジで簡単♪鶏ささみのキムチ和え【平日の時短ごはん】

コメント 高たんぱく質・低脂質な鶏ささみと、発酵食品のキムチを使ったヘルシーなおかずは、ダイエット中の人やリセットごはんにぴったり。ピリッと辛いキムチとやわらかな鶏ささみは相性抜群。食感と彩りのアクセ …

プロフィール