レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪里芋の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年1月20日 更新日:

レンジで簡単♪里芋の煮物【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
超簡単に作れる「里芋の煮物」。レンジだとは思えないほど、ねっとり&味染みバッチリの副菜に仕上がります♪ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:15分
材料2人分
里芋6個(可食部300g)
A醤油大さ2
A酒大さじ2
Aみりん大さじ2
A砂糖大さじ1
A水100ml

作り方

1

里芋は皮をむく。(大きければ食べやすいサイズに切る)。

2

耐熱容器に里芋とAを入れ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600W7~8分加熱する。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

ねっとり♪里芋と豚バラの味噌煮【平日の時短ごはん】

コメント ほっこり温まる里芋と豚バラの味噌煮のレシピです。ねっとりとした里芋は美味しすぎていくらでも食べられるおいしさ。子どもから大人まで喜んでいただける一品です。 ★こんな人におすすめ □里芋を使っ …

簡単♪里芋の煮っころがし【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ねっとりとした里芋にいかの旨みが染み込んた一品は心和むおいしさ。食卓に出すとあっという間になくなってしまう我が家の大人気メニューです。 ★こんな人におすすめ □いつもと違った献立を作りたい人 …

白身魚のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

白身魚のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:20分 ◎ サクサクッとした食感がおいしい ◎ バジルの香りがアクセント ◎ パパッと簡単に作れます 材料 材料2人分倍量白身魚2切れ4切れ塩こ …

プロフィール