レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪里芋の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年1月20日 更新日:

レンジで簡単♪里芋の煮物【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
超簡単に作れる「里芋の煮物」。レンジだとは思えないほど、ねっとり&味染みバッチリの副菜に仕上がります♪ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:15分
材料2人分
里芋6個(可食部300g)
A醤油大さ2
A酒大さじ2
Aみりん大さじ2
A砂糖大さじ1
A水100ml

作り方

1

里芋は皮をむく。(大きければ食べやすいサイズに切る)。

2

耐熱容器に里芋とAを入れ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600W7~8分加熱する。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

冷凍作り置き♪照り焼きチキントースト

照り焼きチキン缶で手軽に栄養たっぷりースト 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパ …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」 旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬の野菜を使ったごはんを作りた …

簡単♪鶏むね肉とごぼうの唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「鶏むね肉とごぼうの唐揚げ」。食卓に出すとあっという間になくなってしまう我が家の大人気メニューです。漬け置き不要で時間をかけず、油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チ …

海老とアスパラのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍むきえびを使ってパパッと作れる『海老とアスパラのガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老と旬のアスパラを使ったおかずは見栄えも華やか。ガーリックの香りが食欲をそそります。 ★こんな …

プロフィール