レシピ集 平日の時短ごはん

春キャベツのフライパン蒸し~トマトポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年3月1日 更新日:

コメント
春キャベツと豚バラ肉をフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単おかずです。みずみずしくて甘みのある春キャベツはシンプルに蒸して、素材本来のおいしさを堪能します♪プチッとしたトマトがアクセントのポン酢だれでいただきます。

こんな人におすすめ
□季節の野菜を楽しみたい人
□パパッと食事を準備したい人
□さっぱりとしたおかずを作りたい人

調理時間:15分
材料2人分
豚バラ肉200g
春キャベツ350g
酒大さじ2
ミニトマト6個(60g)
Aポン酢大さじ3
Aごま油大さじ1/2
A白いりごま小さじ1

作り方

1

フライパンに食べやすい大きさにちぎった春キャベツを敷く。その上にハサミで食べやすい大きさに切った豚バラ肉をのせる。酒をふり、蓋をして弱めの中火で約10分、豚バラ肉に火が通るまで蒸し焼きにする。

2

4等分に切ったミニトマトとAを合わせてトマトポン酢だれを作る。

3

1を器に盛りつけ、2をかける。

ポイント
・酒で蒸すことにより、香りよく、お肉がしっとり柔らかく仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみたよ【動画あり】

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみました 子どもたちが大好きなカレーライスにミニハンバーグを添えて♡かわいらしくデコごはん作ってみました♪鯉のぼりもかわいくできるのでぜひ動画を見 …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

ほうれん草と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「ほうれん草と油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽 …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

プロフィール