レシピ集 平日の時短ごはん

春キャベツのフライパン蒸し~トマトポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年3月1日 更新日:

コメント
春キャベツと豚バラ肉をフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単おかずです。みずみずしくて甘みのある春キャベツはシンプルに蒸して、素材本来のおいしさを堪能します♪プチッとしたトマトがアクセントのポン酢だれでいただきます。

こんな人におすすめ
□季節の野菜を楽しみたい人
□パパッと食事を準備したい人
□さっぱりとしたおかずを作りたい人

調理時間:15分
材料2人分
豚バラ肉200g
春キャベツ350g
酒大さじ2
ミニトマト6個(60g)
Aポン酢大さじ3
Aごま油大さじ1/2
A白いりごま小さじ1

作り方

1

フライパンに食べやすい大きさにちぎった春キャベツを敷く。その上にハサミで食べやすい大きさに切った豚バラ肉をのせる。酒をふり、蓋をして弱めの中火で約10分、豚バラ肉に火が通るまで蒸し焼きにする。

2

4等分に切ったミニトマトとAを合わせてトマトポン酢だれを作る。

3

1を器に盛りつけ、2をかける。

ポイント
・酒で蒸すことにより、香りよく、お肉がしっとり柔らかく仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ねぎとわかめの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっと和む「ねぎとわかめの味噌汁」。 おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで …

鮭の竜田揚げ【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんは鮭の竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 お弁当の一品にも大活躍してくれますよ! ★こんな人におすすめ …

やみつき♪もやしときゅうりのナムル【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「節約食材でおいしい副菜を作ろう♪」 なるべく節約したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □節約したい□ 野菜は高いからあまり買っていない …

レンジで簡単♪もやしと豆苗の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 節約食材のもやしと豆苗が主役の中華風サラダ。レンジでチンして和えるだけの簡単レシピですぐに食卓にだせるのも嬉しいポイントです。冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりと …

懐かしの母の味。さつま芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「さつま芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

プロフィール