レシピ集 平日の時短ごはん

揚げない♪たらの竜田揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

揚げない♪たらの竜田揚げ

調理時間:20分
揚げない♪たらの竜田揚げ

◎ こんがりふっくら♪たらの竜田揚げ
◎ 揚げない♪少し多めの油で焼くだけ
◎ 簡単スピートおかず

材料

材料2人分倍量
たら3切れ5切れ
サラダ油適宜適宜
片栗粉大さじ1~2大さじ3
【調味料A】
・おろししょうが小さじ1小さじ2
・おろしにんにく1/2かけ1かけ
・酒大さじ1大さじ2
・しょうゆ大さじ1 大さじ2

作り方

タラは皮をとり、一口大に切る。

ビニール袋に調味料Aと1を合わせ10分おいて下味をつける→片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めの油をひいて、2をこんがりと焼く。

揚げ物は後処理が大変なので、少し多めの油で焼きました。外はカリッと中はふっくら。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて …

デパ地下風♪かぼちゃのクリームチーズサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント デパ地下風の『かぼちゃのクリームチーズサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みとクリームチーズのさわやかな酸味が絶妙なバランス。なめらかな口当たりでとってもおいしいですよ。 ★こんな人におす …

パリパリ♪きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作って食卓に出せる『きゅうりとたくあんの即席漬け』。ぱりぱり食感と程よい塩気でさっぱりといただける味わいです。4歳の息子も気に入って食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 …

簡単♪鶏じゃが【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしい鶏じゃが♪ ほくほくのじゃが芋を楽しむ『鶏じゃが』のレシピです。鶏肉のうまみたっぷりの煮物は心が和むおいしさ。必要最低限の材料でシンプルに作ります。 簡単♪鶏じゃが【平日の …

鶏ささみの大葉チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみは、高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材♪スライスチーズと大葉をくるんで甘辛だれで絡めました。片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちな鶏ささみもしっとり柔らか♪甘 …

プロフィール