レシピ集 平日の時短ごはん

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『ささみと厚揚げのオイスター炒め』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム満点♪少しとろみをつけて満腹感アップ&料理も冷めにくく最後までおいしくいただけます!

こんな人におすすめ
□ボリューム満点のおかずを作りたい人
□パパッとおかずを作りたい人
□食費を抑えたい人

調理時間:15分
材料2人分
鶏ささみ3本(200g)
厚揚げ150g
もやし1/2袋(100g)
油適量
Aオイスターソース大さじ1
A醤油大さじ1/2
A片栗粉小さじ1
A水100ml
塩、粗びき黒こしょう少々
小ねぎ(小口切り)適量

作り方

1

鶏ささみと厚揚げは一口大に切る。

2

フライパンに油を熱し、鶏ささみを加えて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら厚揚げを加え、さらに炒める。

3

お肉に火が通ったら、もやしを加えてさっと炒める。弱火にして混ぜ合わせたAを加え、全体にとろみがつくまで炒める。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。器に盛りつけ、小ねぎをちらす。

ポイント
・事前に調味料に片栗粉を入れて混ぜておけば、ダマになる心配もなく簡単にとろみをつけることができます。片栗粉は沈殿しやすいので調味料を加える前に混ぜてから加えます。





-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

子ども大好き♪ひとくちおさつ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっくり甘いさつま芋は子供も大好きな味♪あと一品やお弁当のおかずにも大活躍してくれますよ。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜を楽しみたい人 □あと一品がほしい人 □お弁当づくりをしている人 …

まるごとししゃものごま揚げ焼き【平日の時短ごはん】

コメント まるごと食べられるししゃもは栄養たっぷり。白ごまをたっぷりまぶして揚げ焼きにした一品は香ばしくてとってもおいしいですよ。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。 ★こんな人におすすめ …

ワンパン♪豚肉と春キャベツのレモン蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春キャベツと豚バラ肉をフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単おかずです。みずみずしくて甘みのある春キャベツはシンプルに蒸して、爽やかなレモンの香りとコクのあるバターで仕上げました。春の訪れを感 …

簡単♪豚肉とごぼうの柳川風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉とごぼうを卵でとじた柳川風は、心なごむ美味しさ。具材を切って煮るだけの簡単レシピで忙しい日でもパパッと作れます。ごぼうはあえてささがきではなく乱切りにすることでごぼうの食感を楽しみつつ食 …

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮をむかずに辛子明太子とチーズで香ばしく焼き上げました。ホクホクとした新じゃが芋とカリカリのチーズがたまりません♪あと一品にはもちろん、お酒のおつまみにもおす …

プロフィール