レシピ集 平日の時短ごはん

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『ささみと厚揚げのオイスター炒め』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム満点♪少しとろみをつけて満腹感アップ&料理も冷めにくく最後までおいしくいただけます!

こんな人におすすめ
□ボリューム満点のおかずを作りたい人
□パパッとおかずを作りたい人
□食費を抑えたい人

調理時間:15分
材料2人分
鶏ささみ3本(200g)
厚揚げ150g
もやし1/2袋(100g)
油適量
Aオイスターソース大さじ1
A醤油大さじ1/2
A片栗粉小さじ1
A水100ml
塩、粗びき黒こしょう少々
小ねぎ(小口切り)適量

作り方

1

鶏ささみと厚揚げは一口大に切る。

2

フライパンに油を熱し、鶏ささみを加えて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら厚揚げを加え、さらに炒める。

3

お肉に火が通ったら、もやしを加えてさっと炒める。弱火にして混ぜ合わせたAを加え、全体にとろみがつくまで炒める。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。器に盛りつけ、小ねぎをちらす。

ポイント
・事前に調味料に片栗粉を入れて混ぜておけば、ダマになる心配もなく簡単にとろみをつけることができます。片栗粉は沈殿しやすいので調味料を加える前に混ぜてから加えます。





-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

アップルシナモンでデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと …

鶏唐揚げのサラダ仕立て~おろしにんにく醤油~【平日の時短ごはんレシピ】

コメントコスパ最強の鶏むね肉の唐揚げに、みずみずしい水菜を敷いてサラダ仕立てに仕上げました。たっぷりの大根おろしをのせてさっぱりと。にんにく醤油だれがやみつきになるおいしさです。片栗粉をまぶして焼けば …

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピーラーでラクラクむきむき♪ ◎ シンプル調味料で簡単♪ ◎ 人参・大根の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量人参1本 …

簡単♪鶏肉と茄子の甘味噌丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超忙しい日も野菜を使ったどんぶり飯でバランスごはんを食べよう♪」 忙しすぎてコンビニ飯や麺類だけになってしまう日も。。。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

バレンタインチーズINハンバーグ~デミグラスソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のバレンタインは定番人気の洋食メニュー「チーズINハンバーグ」。中からチーズがとろける絶品ハンバーグです。ひき肉は冷蔵庫から出したての冷たいものを使うとしっとりジューシーなハンバーグに♪ …

プロフィール