レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~ポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとしたポン酢だれをかけていただきます。

★こんな人におすすめ
□仕事や子育てに追われて忙しい人
□節約おかずを作りたい
□さっぱりとしたおかずを食べたい人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:15分
材料2人分
豚バラ肉(薄切り)200g
豆苗1パック(80g)
塩こしょう少々
酒小さじ1
Aポン酢しょうゆ大さじ2
Aごま油小さじ1
A白いりごま大さじ1/2

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。

2

豚バラ肉を広げ、塩こしょうをふる。豆苗をおいて手前から巻いていく。耐熱皿にのせ、酒をふり、ふんわりとラップをして電子レンジ600Wで5分加熱する。

3

混ぜ合わせたAを豆苗の豚バラ巻きにかける。

ポイント
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります
 様子をみながら完全に火が通りまで加熱してください

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏むね肉と茄子のスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんが進む「鶏むね肉と茄子のスタミナ炒め」。安くてヘルシーな鶏むね肉は主婦の味方。片栗粉をまぶしてしっとり仕上げます。人気野菜の茄子はとろりとしてジューシー。玉ねぎも 加熱することで甘味が …

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 枝豆は茹でずに焼いてうまみをぎゅっと凝縮!にんにくと粗びき黒こしょうをきかせたスパイシーな一品は、ビールがぐびぐびすすんでしまう美味しさです。 ★こんな人におすすめ □おつまみが欲しい人 □ …

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内 …

牛肉のおろしポン酢ソース【平日の時短ごはんレシピ】

牛肉のおろしポン酢ソース 調理時間:10分 ◎ おいしいお肉はシンプルなたれと♪ ◎ 塩こしょうをふって焼いて♪ ◎ おろしポン酢をかけて召し上がれ♪ 材料 材料2人分倍量牛肉(今回はサブトン使用)1 …

プロフィール