レシピ集 平日の時短ごはん

豆入りドライカレー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。

調理時間:15分
材料2人分
牛豚合いびき肉100g
大豆水煮100g
玉ねぎ1/4個(70g)
人参1/4本(40g)
A味噌・醤油・砂糖・酒・カレー粉各小さじ1
塩・こしょう各少々
ごはん適量

作り方

1

玉ねぎと人参は粗みじん切りにする。大豆水煮は水気を切る。

2

フライパンに牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。脂が出てきたら玉ねぎと人参を加えてさらに炒める。

3

野菜がしんなりして、お肉にも火が通ったら、大豆とAを加えて炒め合わせ、塩・こしょうで味を調える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮭ときのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののった鮭ときのこをたっぷり使って定番人気のバター醤油で仕上げました。しっとりジューシーな鮭ときのこの豊かな香りで食欲そそります。小松菜を入れて彩りアップ♪目で見ても楽しいおかずです。 ★ …

ねっとり♪里芋と豚バラの味噌煮【平日の時短ごはん】

コメント ほっこり温まる里芋と豚バラの味噌煮のレシピです。ねっとりとした里芋は美味しすぎていくらでも食べられるおいしさ。子どもから大人まで喜んでいただける一品です。 ★こんな人におすすめ □里芋を使っ …

レンジで簡単♪もやしのおかかポン酢和え

コメント レンジでささっと作る「もやしのおかかポン酢和え」。節約&スピード副菜として大活躍!たっぷりのかつお節とポン酢でさっぱりといただきます。 ●調理時間:5分 材料2~3人分 もやし1/2袋(10 …

海老とアスパラのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍むきえびを使ってパパッと作れる『海老とアスパラのガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老と旬のアスパラを使ったおかずは見栄えも華やか。ガーリックの香りが食欲をそそります。 ★こんな …

豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材のもやしをたっぷり使った『豚もやし炒め』。豚バラ肉は薄切り肉よりもじゃぶしゃぶ用がお得!同じグラムでもしゃぶしゃぶ用ならお肉の枚数が約1.5倍なのでボリューム感を出すことができま …

プロフィール