レシピ集 平日の時短ごはん

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ミニトマトのオリーブオイルかけ

調理時間:3分保存期間:冷蔵4日

◎ オリーブオイルでいただく♪
◎ トマトの甘さが引き立つ♪
◎ 食卓が彩りよく華やかに♪

材料

材料2人分倍量
ミニトマト100g(8個)200g(16個)
オリーブオイル大さじ1/2大さじ1
[調味料A]
・酢大さじ1/2 大さじ1
・砂糖小さじ1/2小さじ1
・塩こしょう少々少々

作り方

ミニトマトを半分に切る。

調味料Aと和えて完成♪

トマトがあるだけで食卓が華やかになりますよね。そのまま食べてもおいしいですが、オリーブオイルをかけて食べても美味です♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイン …

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピーラーでラクラクむきむき♪ ◎ シンプル調味料で簡単♪ ◎ 人参・大根の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量人参1本 …

長芋の梅おかか和え【平日の時短ごはん】

コメント 長芋のシャキシャキ食感を楽しめる簡単副菜は、梅干しとめんつゆでさっと和えるだけ。疲れた体にしみるさっぱりとした味わいです。 ★こんな人におすすめ □箸休めが欲しい人 □あと一品欲しい人 □酒 …

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」 サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □サワークリ …

【牛乳消費でおいしく支援】コクうま♪簡単きのこのリゾット風【平日の時短ごはんレシピ】

酪農家さん応援レシピ「牛乳消費でおいしく応援しよう♪」 幼い頃から毎日飲んできた牛乳。おいしい牛乳をいつも届けてくださってありがとうございます!学校給食で使われる予定だった牛乳が余ってしまうというニュ …

プロフィール