お菓子・デザート レシピ集

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

完熟バナナマフィン

調理時間:40分
完熟バナナマフィン

◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪
◎ バターとシナモンの香りも♪
◎ チョコレートをのせておしゃれに♪

材料

材料7個分
バナナ(完熟)2本
バター(常温)100g
グラニュー糖(砂糖)80g
2個
チョコレート1/2枚
[粉類]
・小麦粉200g
・ベーキングパウダー6g
・シナモン小さじ1/2

作り方

バターとグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜる。

卵を加えさらに混ぜる。バナナはフォークでつぶしておく。

2とつぶしたバナナを混ぜる。

粉類はふるいにかけて4に入れ、さっくり混ぜる。

型に生地を流し込む(高さは8割くらいだとメイン画像くらい盛り上がります)。チョコレートを割って飾り付ける。オーブン180度25分焼いたら完成♪

バナナが熟してきたときに作ると甘さが引き立って本当においしいですよ♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超簡単】誰でもできる♪昆布だしの取り方【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

肉団子の彩り甘酢あん【週末の作り置きおかずレシピ】

肉団子の彩り甘酢あん 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 肉感たっぷり肉団子♪ ◎ とろーり甘酢でごはんがすすむ♪ ◎ 彩りきれいで食卓華やぐ♪ 材料 材料2人分倍量冷凍肉団子12個24個パプリカ …

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

鶏肉と春キャベツのレモン炒め 調理時間:15分 ◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪ ◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪ ◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪ 材料 材料2人分倍量・鶏 …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」 仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピを …

プロフィール