お菓子・デザート レシピ集

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

完熟バナナマフィン

調理時間:40分
完熟バナナマフィン

◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪
◎ バターとシナモンの香りも♪
◎ チョコレートをのせておしゃれに♪

材料

材料7個分
バナナ(完熟)2本
バター(常温)100g
グラニュー糖(砂糖)80g
2個
チョコレート1/2枚
[粉類]
・小麦粉200g
・ベーキングパウダー6g
・シナモン小さじ1/2

作り方

バターとグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜる。

卵を加えさらに混ぜる。バナナはフォークでつぶしておく。

2とつぶしたバナナを混ぜる。

粉類はふるいにかけて4に入れ、さっくり混ぜる。

型に生地を流し込む(高さは8割くらいだとメイン画像くらい盛り上がります)。チョコレートを割って飾り付ける。オーブン180度25分焼いたら完成♪

バナナが熟してきたときに作ると甘さが引き立って本当においしいですよ♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘みが強い新玉ねぎは春が旬。新玉ねぎを厚切りにして、バターでじっくり焼いて甘みを引き出して。にんにく醤油で仕上げた「新玉ねぎのバター醤油ステーキ」は心躍る美味しさです。 ★こんな人におすすめ …

長芋の梅おかか和え【平日の時短ごはん】

コメント 長芋のシャキシャキ食感を楽しめる簡単副菜は、梅干しとめんつゆでさっと和えるだけ。疲れた体にしみるさっぱりとした味わいです。 ★こんな人におすすめ □箸休めが欲しい人 □あと一品欲しい人 □酒 …

簡単♪鶏むね肉とごぼうの唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「鶏むね肉とごぼうの唐揚げ」。食卓に出すとあっという間になくなってしまう我が家の大人気メニューです。漬け置き不要で時間をかけず、油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チ …

くずし豆腐のきのこたっぷりスープ【平日の時短ごはん】

コメント たっぷりのきのこと豆腐を使ったスープおかずです。生姜の香りがふわっと香るスープは体がぽかぽか温まるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □からだにやさしいおかずを食べたい人 □胃腸が疲れてい …

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

プロフィール