お菓子・デザート レシピ集

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

完熟バナナマフィン

調理時間:40分
完熟バナナマフィン

◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪
◎ バターとシナモンの香りも♪
◎ チョコレートをのせておしゃれに♪

材料

材料7個分
バナナ(完熟)2本
バター(常温)100g
グラニュー糖(砂糖)80g
2個
チョコレート1/2枚
[粉類]
・小麦粉200g
・ベーキングパウダー6g
・シナモン小さじ1/2

作り方

バターとグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜる。

卵を加えさらに混ぜる。バナナはフォークでつぶしておく。

2とつぶしたバナナを混ぜる。

粉類はふるいにかけて4に入れ、さっくり混ぜる。

型に生地を流し込む(高さは8割くらいだとメイン画像くらい盛り上がります)。チョコレートを割って飾り付ける。オーブン180度25分焼いたら完成♪

バナナが熟してきたときに作ると甘さが引き立って本当においしいですよ♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンジで簡単♪マッシュポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジで簡単に作れる「マッシュポテト」。牛乳とバター、塩・粗びき黒こしょうでシンプルに味付けしました。じゃが芋本来のおいしさを味わえます。お肉料理やお魚料理に添えていただくととってもおい …

さつま芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

さつま芋のそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 秋を感じるほっこりメニュー♪ ◎ 電子レンジは使わずじっくり加熱で甘みUP♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピンが♪ 材料 材 …

豆苗ともやしのピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした食感が楽しい「豆苗ともやしのピリ辛だれ」。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや …

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『ささみと厚揚げのオイスター炒め』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム満点♪少しとろみをつけて満腹感アップ&料理も冷めにくく最後までおいしくいただけます! …

簡単♪青のりバターポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「青のりバターポテト」。ホクホクのじゃが芋をバターで香ばしく炒めて、青のりで香りよく仕上げました。子どもから大人までおいしく食べられる定番メニューです!お弁当の一品にも …

プロフィール