レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪ブロッコリーとベーコンのトースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

冷凍ストック♪ブロッコリーとベーコンのトースト
コメント
ブロッコリーとベーコンをのせた具材たっぷりのおかずトーストです。彩りがきれいなおかずトーストは、朝から気分をあげてくれること間違いなし!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪

こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人

調理時間:10分
材料2枚分
食パン(6枚切り)2枚
ベーコン5枚(40g)
冷凍ブロッコリー80g
Aマヨネーズ大さじ1
Aケチャップ大さじ1
ピザ用チーズ30g
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。冷凍ブロッコリーは小さく切る。食パンにAを塗り、ベーコン、冷凍ブロッコリーをのせて、ピザ用チーズをかける。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分秒加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。

お好みで粗びき黒こしょうをかける。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。 …

かぶの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

かぶの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 旬のかぶがおいしい♪ ◎ シンプルなお味噌汁♪ ◎ 簡単だからささっと完成♪ 材料 材料2人分倍量かぶ1個2個味噌15g30gだし汁400㏄800㏄ 作り方 1 か …

簡単♪鮭と彩り野菜のレンジ蒸し【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでチンするだけの簡単レシピです。鮭にはからだを作るたんぱく質や、からだの調子をととのえてくれるビタミン類など嬉しい栄養素が豊富に含まれています。野菜もたっぷりなので食べ応え抜群。彩 …

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと煮込むだけで簡単に作れる「玉ねぎとわかめの中華スープ」。生姜を入れてからだがぽっかぽか♪やさしい味わいで心が和みます。 ●調理時間:10分 材料2人分 乾燥わかめ3g 玉ねぎ1/4個( …

たこ焼き器で肉巻きおにぎり

コメント 週末は家族みんなでわいわいたのしく♪たこ焼き器で作る「肉巻きおにぎり」。ころんとした可愛らしいおにぎりは一口サイズで小さなお子さまも喜んで食べてくれるはず! ●調理時間:20分 材料2~3人 …

プロフィール