レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人

投稿日:2023年9月1日 更新日:

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人
コメント
お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□手軽に揚げ物メニューを楽しみたい人
□ごはんが進むおかずを作りたい人

調理時間:20分
材料2人分
豚ロース肉(生姜焼き用)6枚(200g)
スライスチーズ2枚
塩こしょう少々
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4
パン粉適量
油適量
Bとんかつソース大さじ3
Bすりごま大さじ1

作り方

1

豚ロース肉(生姜焼き用)に塩こしょうをふり、下味をつける。スライスチーズは3等分に切る。

豚ロース肉(生姜焼き用)を広げ、その上にスライスチーズを置き、半分に折る。

(※写真は3人分になっています)

2

混ぜ合わせたAに1をくぐらせて、パン粉をまぶす。

(※写真は3人分になっています)

3

フライパンに底1cmくらいの油を熱し、豚ロース肉を並べ、中火で揚げ焼きにする。

(※写真は3人分になっています)

4

両面に焼き色がつき、中まで火が通ったら、網付きバットにあげて油切りをする。器に盛りつけて、混ぜ合わせたBをかける。

(※写真は3人分になっています)

ポイント
・薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすくなります。
・卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。
・豚肉は必要最低限の油で180℃目安で揚げ焼きにします(菜箸を入れたときにシュワシュワと細かい泡が出る程度)。
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単なのに絶品♪鶏肉と根菜の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーな鶏もも肉、ほくほくのさつま芋、シャキシャキの蓮根を使った絶品甘酢炒めのレシピです。シンプルな調味料&少ない工程でとっても簡単♪ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んだおかずはお箸が止ま …

バレンタインチーズINハンバーグ~デミグラスソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のバレンタインは定番人気の洋食メニュー「チーズINハンバーグ」。中からチーズがとろける絶品ハンバーグです。ひき肉は冷蔵庫から出したての冷たいものを使うとしっとりジューシーなハンバーグに♪ …

ちくわのごま酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 節約食材ちくわを使った『ちくわのごま酢和え』のレシピです。香り豊かなごまの風味がおいしい副菜です。 ★こんな人におすすめ □簡単に作れる副菜レシピを探している人 □あと一品ほしい人 ●調理時 …

レンジで簡単♪棒棒鶏【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ レンジでチンするだけで作れる『棒棒鶏』のレシピです。ねりごま不要のお手軽レシピ♪刻みねぎをたっぷり入れたごまだれで召し上がれ♪ レンジ …

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

プロフィール