レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人

投稿日:2023年9月1日 更新日:

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人
コメント
お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□手軽に揚げ物メニューを楽しみたい人
□ごはんが進むおかずを作りたい人

調理時間:20分
材料2人分
豚ロース肉(生姜焼き用)6枚(200g)
スライスチーズ2枚
塩こしょう少々
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4
パン粉適量
油適量
Bとんかつソース大さじ3
Bすりごま大さじ1

作り方

1

豚ロース肉(生姜焼き用)に塩こしょうをふり、下味をつける。スライスチーズは3等分に切る。

豚ロース肉(生姜焼き用)を広げ、その上にスライスチーズを置き、半分に折る。

(※写真は3人分になっています)

2

混ぜ合わせたAに1をくぐらせて、パン粉をまぶす。

(※写真は3人分になっています)

3

フライパンに底1cmくらいの油を熱し、豚ロース肉を並べ、中火で揚げ焼きにする。

(※写真は3人分になっています)

4

両面に焼き色がつき、中まで火が通ったら、網付きバットにあげて油切りをする。器に盛りつけて、混ぜ合わせたBをかける。

(※写真は3人分になっています)

ポイント
・薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすくなります。
・卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。
・豚肉は必要最低限の油で180℃目安で揚げ焼きにします(菜箸を入れたときにシュワシュワと細かい泡が出る程度)。
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

スパイシー枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍枝豆&カレー粉をさっとひと振りするだけで作れる『スパイシー枝豆』のレシピです。枝豆はそのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで枝豆の風味をガラリと変えてくれますよ!スパイシー …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

鶏とごぼうのきんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉が入ったきんぴらはメインのおかずに大活躍!お肉をたっぷり使って、ごぼうと人参は少し厚切りにして食べ応えを出しています! ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □パパッと …

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

完熟バナナマフィン 調理時間:40分 ◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪ ◎ バターとシナモンの香りも♪ ◎ チョコレートをのせておしゃれに♪ 材料 材料7個分バナナ(完熟)2本バター(常温)100g …

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪チキン南蛮 調理時間:30分 ◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪ ◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪ ◎ おうちでも簡単にお店の味に♪ 材料 材料2人分倍量鶏もも肉 …

プロフィール