レシピ集 平日の時短ごはん

春菊のナッツ和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月1日 更新日:

春菊のナッツ和え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
電子レンジでチンして和えるだけの『春菊のナッツ和え』。粗く刻んだナッツと白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいです。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□旬の野菜を楽しみたい人

春菊にはビタミンやミネラル、食物繊維がたっぷり。抗酸化作用のあるビタミンが含まれているので風邪予防にもおすすめです。カルシウムや鉄も含んでいるので、骨粗しょう症対策や貧血予防にも○

調理時間:5分
材料2~3人分
春菊1/2束(100g)
ミックスナッツ(素焼き)20g
A醤油大さじ1
A砂糖大さじ1
A白すりごま大さじ1

作り方

1

ミックスナッツは粗く刻む。春菊は3cm幅に切り、耐熱容器に入れてふわっとラップをし、レンジ600W1分30秒加熱する。冷水にとり、ぎゅっと絞って水気を切る。

2

Aと1を和える。

ポイント
・水っぽいと味がぼけてしまうため、春菊はぎゅっと絞って水気を切ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

厚揚げのそぼろ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

厚揚げのそぼろ煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ 厚揚げとひきにくの簡単おかず♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量厚揚げ2枚(300g)4枚(6 …

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りのヘルシー鶏団子♪ ◎ にらがアクセント♪ ◎ 週末に作って冷凍保存しておく♪ 材料 材料2~3人分倍量鶏ひき肉160 …

厚揚げともやしのそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『厚揚げともやしのそぼろあん』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム感たっぷりのおかずは食べ盛りのお子様にも喜ばれる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。 ★ …

プロフィール