レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年10月11日 更新日:

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
きゅうりに味付きめかぶを和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□箸休めに

調理時間:5分
材料2人分
きゅうり1本(100g)
塩小さじ1/4
A味付きめかぶ1パック(40g)
A白いりごま適量

作り方

1

きゅうりは小口切りにして塩で揉みこみ、5分置き、ぎゅっと絞って水気を切る。

2

Aと和える。

ポイント
・味がぼけないようにきゅうりはしっかり水気を切ります。
・野菜使用量50g/人です(きのこ・海藻含む・可食部表記)。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

さつま芋のごまマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンして和えるだけの「さつま芋のごまマヨ和え」。ごまの香りとマヨネーズが相性抜群!あと一品におすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 さつま芋 …

鶏肉と厚揚げのヤンニョム風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれが絡んでごはんがすすむ絶品おかずに。厚揚げを入れてボリューム満点に仕上げました。お弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □ご …

トマトのめんつゆマリネ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「パパッとトマトでおいしいマリネを作ろう」 彩りきれいなトマト。いつも切ってマヨネーズをつけて食べるだけ。少し違うメニューを作ってみたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案 …

ねぎとわかめの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっと和む「ねぎとわかめの味噌汁」。 おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで …

きゅうりとツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

きゅうりとツナのサラダ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ きゅうりとツナで簡単サラダ♪ ◎ あっさり味て箸休めにぴったり♪ ◎ お子様にも喜ばれる♪ 材料 材料3~4人前きゅうり2本ツナ缶1缶[調 …

プロフィール