レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪マッシュポテトのミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年11月6日 更新日:

簡単♪ポテトミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
子供が大好き「マッシュポテトのミートグラタン」。ソースはケチャップと中濃ソースでお手軽に♪ささっと洋風おかずの完成です!チーズがとろりととろけてとってもおいしいですよ♪

こんな人におすすめ
□洋風おかずを楽しみたい人
□忙しい人

調理時間:20分
材料2人分
牛豚合いびき肉150g
じゃが芋2個(250g)
玉ねぎ1/4個(80g)
A牛乳60ml
Aバター10g
Bケチャップ大さじ3
B中濃ソース大さじ1
塩、こしょう各少々
ピザ用チーズ60g
油適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき、薄切りにして水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ600W6~7分加熱する。玉ねぎはみじん切りにする。

2

熱いうちにフォークでつぶす。Aを入れてなめらかになるまで混ぜ、塩こしょうをふる。

3

フライパンに油を熱し、玉ねぎを中火で炒める。玉ねぎが透き通ってきたら牛豚合いびき肉を加えてさらに炒める。肉に火が通ったら、Bを加えて炒め合わせ、塩こしょうで味を調える。

4

耐熱容器に3→ピザ用チーズ半量→2の順に入れ、残りのピザ用チーズをかける。トースターで7~10分こんがりするまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

チーズINハンバーグ~デミグラスソース【平日の時短ごはん】

ファミレスで出てくるチーズインハンバーグ風を作ってみよう♪ ファミレスで大人気のメニューをご自宅で楽しめる『チーズINハンバーグ~デミグラスソース』のレシピです。とろりととろけるチーズと濃厚なデミグラ …

シーフードミックスで簡単♪海鮮と小松菜の中華あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント旨みたっぷり「海鮮と小松菜の中華あん」。冷凍シーフードミックスを使ってお手軽に♪下処理いらずでパパッと作ることができます。とろりとした中華あんが絡んでとってもおいしいです。残ったあんもごはんに …

ホクホク♪さつま芋のバターしょうゆ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「さつま芋でおいしい副菜を作ろう♪」 さつま芋のレパートリーを増やしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □さつま芋のレパートリーを増やし …

紅白なます【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 副菜の定番「紅白なます」。大根はいちょう切りと細切りの2種の切り方にすることで、色のバランスよく、大根の異なる食感をお楽しみいただけます。甘酢でさっぱりといただけますので、箸休めメニューとし …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

プロフィール