レシピ集 平日の時短ごはん

新じゃが芋とえのきのガッリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
新じゃが芋とえのきを使ったガーリックソテー。残りものを使って作りましたが、これがまたおいしくて大ヒット♪新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと使用。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがすすみます!パパッと作れるのでぜひ一度お試しくださいね。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□弁当づくりをしている方

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
えのき1/2袋(80g)
にんにく1かけ
バター10g
醤油小さじ1/2
塩・粗びき黒こしょう各少々

作り方

1

新じゃが芋は一口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし600W4〜5分温める。

2

えのきは根元を切り落とし、半分に切る。にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンにバターとにんにくを入れて弱火で炒める。香りがたってきたら、新じゃが芋とえのきを加えて中火で炒める。

4

じゃが芋の表面に焼き色がつき、えのきがしんなりしたら、醤油を加えてさっと炒める。塩・粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント

・じゃが芋は事前に電子レンジで火を通しておくことで時短できます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏むね肉とスナップえんどうのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スナップえんどうの甘みとシャキシャキ食感が楽しめる炒め物です!鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと♪バター醤油の定番味でごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 を楽しみたい人 …

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

簡単♪鮭の大葉味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】※2人

コメント 和食ごはんが食べたくなる時に『鮭の大葉味噌焼き』が大活躍。鮭に味噌だれを塗ってさっと焼くだけで簡単に作ることができます♪コクのある味噌だれで香ばしく焼き上げた鮭にさわやかな大葉の香りを添えて …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

絶品♪舞茸と明太子パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

絶品♪舞茸と明太子パスタ 調理時間:15分 ◎ お店のような明太子パスタがおうちで作れる♪ ◎ パパッと作れる簡単レシピで時短ランチ♪ ◎ 大人も子供も喜ぶ人気メニュー♪ 材料 材料2人分倍量パスタ1 …

プロフィール