レシピ集 平日の時短ごはん

新じゃが芋とえのきのガッリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
新じゃが芋とえのきを使ったガーリックソテー。残りものを使って作りましたが、これがまたおいしくて大ヒット♪新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと使用。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがすすみます!パパッと作れるのでぜひ一度お試しくださいね。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□弁当づくりをしている方

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
えのき1/2袋(80g)
にんにく1かけ
バター10g
醤油小さじ1/2
塩・粗びき黒こしょう各少々

作り方

1

新じゃが芋は一口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし600W4〜5分温める。

2

えのきは根元を切り落とし、半分に切る。にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンにバターとにんにくを入れて弱火で炒める。香りがたってきたら、新じゃが芋とえのきを加えて中火で炒める。

4

じゃが芋の表面に焼き色がつき、えのきがしんなりしたら、醤油を加えてさっと炒める。塩・粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント

・じゃが芋は事前に電子レンジで火を通しておくことで時短できます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

キャベツと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みがキャベツの甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味 …

うま味たっぷり豚汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お肉と野菜がたっぷり入った豚汁は、脇役ではなくまさに主役のおかず。豚汁とごはんさえあれば十分満足できる献立になります。豚肉と野菜から出るうま味は体にしみる美味しさですよ。 ★こんな人におすす …

ワンパンで簡単♪豚すき煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンでさっと作る「豚すき煮」。牛肉はちょっと高いからお手頃な豚肉で作ります!しゃぶしゃぶ用を使うとやわらかなお肉を楽しめますよ♪豚肉と厚揚げから旨みが染み出して奥行きのある味わいに。野 …

白菜の塩昆布和え【平日の時短ごはん】

コメント 塩昆布の旨みとごま油の香り豊かな「白菜の塩昆布和え」。おいしくってお箸が止まらなくなる一品です。あと一品欲しいときやおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □ …

きゅうりと人参の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっぱりと食べられる「きゅうりと人参の中華サラダ」。箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

プロフィール