レシピ集 平日の時短ごはん

新じゃが芋と豚こまのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
春になると食べたくなる「新じゃが芋と豚こまののガーリック炒め」。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがモリモリすすみます!パパッと作れて、食べ応えも抜群な1品は我が家の定番メニューです。

新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
豚こま肉200g
新じゃが芋2個(200g)
にんにく1かけ
油適量
A醤油・みりん・酒各大さじ1と1/2
A砂糖・酢各小さじ2
A唐辛子(輪切り)1/2本分

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って一口大に切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600W4~5分加熱する。

2

にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンに油を熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたら、豚こま肉を加えて中火で炒める。

4

お肉の色が変わってきたら、1を入れてさらに炒め、Aを加えて全体を炒め合わせる。

ポイント
・新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

簡単なのに絶品♪海鮮ときのこの和風あんかけごはん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大戸屋風「海鮮ときのこの和風あんかけ」を作ってみました♪魚介のうまみたっぷりのあんかけはごはんがすすむ味わいです。冷凍シーフードミックスを使ったレシピで、簡単に作れてとってもおいしいのでぜひ …

3種のきのことツナの和風パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3種のきのこを使って香り豊かに仕上げた和風パスタです。シンプルな材料で作ったとは思えないほどきのこの香りが風味豊かでとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパ …

やみつき♪塩だれちぎり白菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビールのお供に大活躍「やみつき♪塩だれちぎり白菜」。ちぎった白菜に調味料を和えるだけ。にんにくとごま油の香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □あと一品ほし …

プロフィール