レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪れんこんのはさみ焼き

調理時間:20分保存期間:冷蔵3日
簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪
◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪
◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪

材料

材料2人分倍量
・鶏ひき肉200g400g
・れんこん1節2節
・長ネギ1/4本1/2本
・小ネギ2本4本
・サラダ油適宜適宜
・[調味料A]
・塩こしょう少々少々
・片栗粉小さじ1小さじ2
・しょうが汁小さじ1 小さじ2
・ごま油少々少々
[調味料B]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1

作り方

蓮根は皮をむき、8枚輪切り、残りはすりおろす。すりおろした蓮根と鶏ひき肉、調味料Aを合わせて粘り気が出るまで混ぜる。

たねを4等分にして輪切りにした蓮根ではさむ。

フライパンにサラダ油を熱し、両面をこんがり焼く。蓋をして約5分蒸し焼きにする。

調味料Bを加えてスプーンでかけながらたれをなじませる。器に盛り、小ネギをかけたら完成!

シャキもち食感が楽しいおかずです♪おいしくて簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

彩り夏野菜のドライカレー【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷり♪栄養満点ドライカレー ぎゅっとうまみを閉じ込めた『彩り夏野菜のドライカレー』のレシピです。ピーマンや茄子、かぼちゃなど夏野菜をたっぷりのせて♪栄養もしっかりとれる一皿です。夏バテ対策・ …

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

冷凍作り置き♪スイートポテトトースト

甘いスイートポテト×とろとろチーズでおいしいトーストのできあがり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍し …

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ さっぱり美味しい!からだに優しいおかず♪ ◎ フライパン1つでOK!油&片栗粉不使用♪ ◎ 大根は皮ごとおろすが最強 …

【簡単】アボカドと鶏肉のチーズ焼き 【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビタミンたっぷりのアボカドとトマトを使ったおかずは疲れている日におすすめ。フライパンでパパッと作れるので後片付けもラクチンです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □腸 …

プロフィール