レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪れんこんのはさみ焼き

調理時間:20分保存期間:冷蔵3日
簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪
◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪
◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪

材料

材料2人分倍量
・鶏ひき肉200g400g
・れんこん1節2節
・長ネギ1/4本1/2本
・小ネギ2本4本
・サラダ油適宜適宜
・[調味料A]
・塩こしょう少々少々
・片栗粉小さじ1小さじ2
・しょうが汁小さじ1 小さじ2
・ごま油少々少々
[調味料B]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1

作り方

蓮根は皮をむき、8枚輪切り、残りはすりおろす。すりおろした蓮根と鶏ひき肉、調味料Aを合わせて粘り気が出るまで混ぜる。

たねを4等分にして輪切りにした蓮根ではさむ。

フライパンにサラダ油を熱し、両面をこんがり焼く。蓋をして約5分蒸し焼きにする。

調味料Bを加えてスプーンでかけながらたれをなじませる。器に盛り、小ネギをかけたら完成!

シャキもち食感が楽しいおかずです♪おいしくて簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダうどん 夏にはひんやり冷たい麺が食べたくなる。本日は『夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん』のレシピをご紹介。鶏むね肉と夏野菜をのせて、キムチ汁入りのピリッ …

チーズ入りピーマンの豚バラ巻き〜辛味噌〜【平日の時短ごはん】

コメント 「いくらでも食べられる」と家族から絶賛のピーマンの豚バラ巻き。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。にんにくをきかせた手作り辛味噌 …

鶏肉ときのこの酒粕焼き【平日の時短ごはんレシピ】

栄養の宝庫♪酒粕を使った鶏肉のおかず 栄養たっぷりの酒粕を使った『鶏肉ときのこの酒粕焼き』。酒粕はお米の栄養や旨みがギュッと詰まった優秀食材。免疫力アップや美肌効果に期待できるのでお疲れぎみの方や女性 …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

【時短10分】彩りチンジャオロース【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もパパッと健康彩りおかず作っちゃお♪」 「忙しい平日でもおいしくて健康的なおかずを作りたい。でも献立が思いつかないの。」そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! …

プロフィール