レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪れんこんのはさみ焼き

調理時間:20分保存期間:冷蔵3日
簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪
◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪
◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪

材料

材料2人分倍量
・鶏ひき肉200g400g
・れんこん1節2節
・長ネギ1/4本1/2本
・小ネギ2本4本
・サラダ油適宜適宜
・[調味料A]
・塩こしょう少々少々
・片栗粉小さじ1小さじ2
・しょうが汁小さじ1 小さじ2
・ごま油少々少々
[調味料B]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1

作り方

蓮根は皮をむき、8枚輪切り、残りはすりおろす。すりおろした蓮根と鶏ひき肉、調味料Aを合わせて粘り気が出るまで混ぜる。

たねを4等分にして輪切りにした蓮根ではさむ。

フライパンにサラダ油を熱し、両面をこんがり焼く。蓋をして約5分蒸し焼きにする。

調味料Bを加えてスプーンでかけながらたれをなじませる。器に盛り、小ネギをかけたら完成!

シャキもち食感が楽しいおかずです♪おいしくて簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンで簡単♪豚すき煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンでさっと作る「豚すき煮」。牛肉はちょっと高いからお手頃な豚肉で作ります!しゃぶしゃぶ用を使うとやわらかなお肉を楽しめますよ♪豚肉と厚揚げから旨みが染み出して奥行きのある味わいに。野 …

彩り野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『彩り野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

ホクホク蓮根の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだ …

簡単♪鶏肉のチーズ焼き~オーロラソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉1枚を使ったボリュームおかずは、若い男性や食欲旺盛な育ち盛りのお子さまも大満足。ケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったオーロラーソースはとろりと溶けたチーズと相性抜群です。 ★こんな方にお …

プロフィール