レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪れんこんのはさみ焼き

調理時間:20分保存期間:冷蔵3日
簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪
◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪
◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪

材料

材料2人分倍量
・鶏ひき肉200g400g
・れんこん1節2節
・長ネギ1/4本1/2本
・小ネギ2本4本
・サラダ油適宜適宜
・[調味料A]
・塩こしょう少々少々
・片栗粉小さじ1小さじ2
・しょうが汁小さじ1 小さじ2
・ごま油少々少々
[調味料B]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1

作り方

蓮根は皮をむき、8枚輪切り、残りはすりおろす。すりおろした蓮根と鶏ひき肉、調味料Aを合わせて粘り気が出るまで混ぜる。

たねを4等分にして輪切りにした蓮根ではさむ。

フライパンにサラダ油を熱し、両面をこんがり焼く。蓋をして約5分蒸し焼きにする。

調味料Bを加えてスプーンでかけながらたれをなじませる。器に盛り、小ネギをかけたら完成!

シャキもち食感が楽しいおかずです♪おいしくて簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麻婆茄子【平日の時短ごはんレシピ】

コメント なすの魅力をぎゅっと凝縮した『麻婆茄子』。とろりとした茄子は、旨みたっぷりでとってもジューシ♪生姜とにんにく香るコクうまおかずは白いごはんがとまらなくなる美味しさです! ★こんな人におすすめ …

もやしときゅうりのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント もやしときゅうりを使ったナムルのレシピです。ちくわを入れてうまみとボリュームをプラス♪ごま油の香りとシャキシャキとしたもやしときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子 …

厚揚げキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしてるけどマイルドな味わいの「厚揚げキムチーズ」。ボリューム感のあるおつまみがほしいというときにおすすめです。キムチとチーズをのせてトースターで焼くだけという手軽さも嬉しいポイント。 …

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりに味付きめかぶを和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □箸休めに ●調理時間:5分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

冷凍作り置き♪ベーコンとかぼちゃトースト

甘いかぼちゃ&うまみたっぷりベーコンのおかずトースト 甘いかぼちゃとうまみたっぷりベーコンのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍し …

プロフィール