レシピ集 平日の時短ごはん

【時短10分】彩りチンジャオロース【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

【時短10分】彩りチンジャオロース【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「忙しい平日もパパッと健康彩りおかず作っちゃお♪」

「忙しい平日でもおいしくて健康的なおかずを作りたい。でも献立が思いつかないの。」そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□忙しい平日はなるべく時短してパパッと作りたい
□ 健康的でおいしいおかずを作りたい
□野菜が不足しがち

このレシピなら解決できます!

□平日でもパパッと作れる10分おかず♪
□彩りきれいで食欲そそる♪
□ピーマンと豚肉でビタミンたっぷり♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

【時短10分】彩りチンジャオロース

調理時間:10分
【時短10分】彩りチンジャオロース【平日の時短ごはんレシピ】

材料

ピーマンは縦切りでシャキシャキ食感を楽しめるよ♪

材料2人分
豚肉200g
ピーマンやパプリカ2〜3個
ごま油適量
[調味料A]
塩コショウ各少々
大さじ1
おろしにんにく1片
片栗粉小さじ1
[調味料B]
しょうゆ大さじ1/2
オイスターソース大さじ1

作り方

豚肉は同じ幅で細切りにする。

ピーマンとパプリカは繊維に沿って細切りにする。1の豚肉は調味料Aを上から順に入れ下味をつける。

フライパンにごま油をひき、中火で豚肉を炒める。豚肉の火が通ったらピーマンとパプリカを加える。

調味料Bを加えてさっと炒めたら完成!

彩りきれいで食欲アップ♪ビタミンたっぷりなので夏バテメニューにもおすすめです!ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ ほくほく!さつま芋が美味しい主菜♪ ◎ きのこたっぷり!秋冬の味覚&満足ボリューム♪ ◎ あったか照り煮で …

【常備菜】かぼちゃのマリネ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「かぼちゃで夏にぴったりの副菜を作ろう♪」 かぼちゃは買ったけどいつも煮物になりがちなのよね。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ かぼちゃ …

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コスパ抜群の鶏手羽元を使った簡単おかず。外はカリッと中はジューシーに仕上げました。お肉の旨みとピリッとした甘辛だれは相性抜群。ごはんのおともにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □節約しな …

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

プロフィール