お菓子・デザート レシピ集

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」

サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□サワークリームが余ってしまった、賞味期限がきれそう 

このレシピなら解決できます!

□サワークリームでしっとり♪
□混ぜるだけ簡単♪バナナパウンドケーキ♪
□手作りお菓子がある素敵な暮らしを♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

調理時間:50分
サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

材料

材料
サワークリーム100g
バナナ2本
バター(常温)60g
2個
砂糖80g
[粉類]
アーモンドパウダー50g
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1

作り方

バターをミキサーでなめらかにする。

卵と砂糖を混ぜる。

1と2を混ぜる。さらにサワークリームを混ぜる。

ふるった粉類を加えてヘラで混ぜる。さらにバナナ1.5本分を潰して加えて混ぜる。

5

パウンドケーキ型に入れて、残りのバナナ0.5本分を飾りとしてのせる。

6

180℃40分焼いたら完成!

サワークリームでしっとりとしたパウンドケーキに♡上品な酸味と甘みがおいしいですよ!

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月 ◎ 冷凍ストックが便利♪ ◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪ ◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪ 材料 材料2~3人分倍量豚 …

簡単♪ベジチリコンカン【平日の時短ごはんレシピ】

お肉を使わずに豆と野菜だけで作るベジチリコンカン♪ チリコンカンとは、豆と肉、野菜をチリ (唐辛子) 風味でスパイシーに煮込んだアメリカ料理。本日はお肉を使わずにお豆と野菜だけで作る「ベジチリコンカン …

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □さっぱりとしたものが食べたい人 □胃腸が疲れている人 大根の辛味成 …

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に 『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。 焼きパプリカのめん …

簡単♪しそ香るおろしハンバーグ【平日の時短ごはん】

大根おろしと大葉でさっぱり♪ジューシーなハンバーグ 大根おろしと大葉でさっぱりといただく『しそ香るおろしハンバーグ』のレシピです。肉汁がじゅわっと口の中で広がるジューシーなハンバーグは格別のおいしさ。 …

プロフィール