お菓子・デザート レシピ集

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」

サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□サワークリームが余ってしまった、賞味期限がきれそう 

このレシピなら解決できます!

□サワークリームでしっとり♪
□混ぜるだけ簡単♪バナナパウンドケーキ♪
□手作りお菓子がある素敵な暮らしを♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

調理時間:50分
サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

材料

材料
サワークリーム100g
バナナ2本
バター(常温)60g
2個
砂糖80g
[粉類]
アーモンドパウダー50g
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1

作り方

バターをミキサーでなめらかにする。

卵と砂糖を混ぜる。

1と2を混ぜる。さらにサワークリームを混ぜる。

ふるった粉類を加えてヘラで混ぜる。さらにバナナ1.5本分を潰して加えて混ぜる。

5

パウンドケーキ型に入れて、残りのバナナ0.5本分を飾りとしてのせる。

6

180℃40分焼いたら完成!

サワークリームでしっとりとしたパウンドケーキに♡上品な酸味と甘みがおいしいですよ!

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

レンジで簡単♪彩り蒸し肉だんご【平日の時短ごはん】

コメント さっぱりとした甘酢あんを絡めた彩り蒸しだんごはこどもから大人まで笑顔になれる美味しさ。電子レンジだけで作れる簡単レシピは忙しい日の晩ごはんに重宝します。人参とピーマンをたっぷり入れてあげれば …

簡単5分♪たこの薬味和え~梅ポン酢~【平日の時短ごはん】

ゆでだこで簡単♪華やかサラダ ゆでだこで簡単に作れる『たこの薬味和え~梅ポン酢~』のレシピです。ぷりっとしたゆでだこに薬味をたっぷりと散らして、爽やかな梅ポン酢でいただきます。 簡単5分♪たこの薬味和 …

ほうれん草のオーブンオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おしゃれな朝食にオーブンでオムレツを作ろう」 丁寧な暮らしにあこがれる。おいしいおかずを朝食に出してバランスよくしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

プロフィール