レシピ集 平日の時短ごはん

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」

暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪塩だれととろろで さっぱり食べられるおかずです。

こんなことで悩んでます

□夏バテで食欲落ちてます
□ 最近麺類ばかり食べてしまう
□こってりしたものは食べれない

このレシピなら解決できます!

□夏バテには栄養たっぷり豚肉メニュー♪
□たんぱく質と野菜をしっかりとろう♪
□とろろと塩だれでさっぱりいただく♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

① 豚バラ肉は油をひかずに炒めてOK♪
② ねぎたれはさっと炒めて食感を残そう♪

材料2人分
豚バラ肉250g
長芋100g
卵黄2個
小ネギ2本
塩こしょう各少々
ごはん2膳
[塩だれ]
長ネギ長ネギ
にんにく1片
ごま油大さじ3
レモン汁大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1
小さじ1/3

作り方

豚肉は4等分に切る。長芋は皮をむいてすりおろす。長ネギはみじん切りにして塩だれの材料を合わせておく。

フライパンに油は引かずに豚バラを並べて炒め、塩こしょうをふる。こんがり炒めたら塩だれを入れてさっと炒める。

ごはん、とろろ、肉、卵黄盛り付けて、小ねぎをちらしてら完成!

優しい味わいであっさりと食べられるとろろ丼は疲れた日におすすめ★しっかり栄養をとって免疫力を高めていきましょう♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪野菜たっぷり鶏むね肉の香辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をパパッと作ってみた♪  和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の野菜たっぷりメニュー『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をできるかぎり手軽に再現できるようにレ …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

ちくわの磯辺焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ちくわの磯辺焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ ちくわでおいしいおかず♪ ◎ 青のりの風味と香ばしさがたまらない♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2 人分倍量ちくわ3本6本サラダ油適 …

夏野菜たっぷり麻婆茄子【平日の時短ごはん】

夏野菜がとれる麻婆茄子♪ 『夏野菜たっぷり麻婆茄子』のレシピです。本格的なお味で満足感あり♪夏に食べたい食欲増進メニューです。 夏野菜たっぷり麻婆茄子【平日の時短ごはん】 調理時間:20分 〈コツ・ポ …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

プロフィール