レシピ集 平日の時短ごはん

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」

暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪塩だれととろろで さっぱり食べられるおかずです。

こんなことで悩んでます

□夏バテで食欲落ちてます
□ 最近麺類ばかり食べてしまう
□こってりしたものは食べれない

このレシピなら解決できます!

□夏バテには栄養たっぷり豚肉メニュー♪
□たんぱく質と野菜をしっかりとろう♪
□とろろと塩だれでさっぱりいただく♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

① 豚バラ肉は油をひかずに炒めてOK♪
② ねぎたれはさっと炒めて食感を残そう♪

材料2人分
豚バラ肉250g
長芋100g
卵黄2個
小ネギ2本
塩こしょう各少々
ごはん2膳
[塩だれ]
長ネギ長ネギ
にんにく1片
ごま油大さじ3
レモン汁大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1
小さじ1/3

作り方

豚肉は4等分に切る。長芋は皮をむいてすりおろす。長ネギはみじん切りにして塩だれの材料を合わせておく。

フライパンに油は引かずに豚バラを並べて炒め、塩こしょうをふる。こんがり炒めたら塩だれを入れてさっと炒める。

ごはん、とろろ、肉、卵黄盛り付けて、小ねぎをちらしてら完成!

優しい味わいであっさりと食べられるとろろ丼は疲れた日におすすめ★しっかり栄養をとって免疫力を高めていきましょう♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷凍作り置き♪アボカドとトマトのトースト

クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば …

超簡単♪蒸し鶏の香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「ヘルシーレシピで健康的に痩せよう♪」 最近太ってきたから痩せたいな。健康的に痩せるメニューはないかしら?そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼 5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。 ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分ごはん2膳万能ねぎ(小口切り)お好みね …

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪こんにゃくの甘辛煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪ ◎ 甘辛だれがからんで美味♪ ◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪ 材料 材料3~4人分倍量・こ …

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

プロフィール