レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

投稿日:

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

アップルシナモンでデザート級トーストに

忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられて重宝します。

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

調理時間:10分保存期間:冷凍2週間
冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

材料

◎食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存を!1枚ずつラップに包んで密封袋に入れ空気を抜いて冷凍庫へ。約2週間保存可。
◎解凍方法は冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
◎りんごはバターで炒めておいしく

材料1人分
食パン1枚
りんご1/6個
バター10g
シナモンパウダー適宜
クリームチーズ適宜
アーモンド4粒
はちみつお好み

作り方

りんごは極薄切りにする。フライパンにバターを熱しりんごを炒める。シナモンパウダーをふる。

食パンにクリームチーズを塗り、1をのせる。刻んだアーモンドをかける。

クッキングシートをのせラップで包み密封袋に入れて冷凍保存

【解凍方法】
冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
お好みではちみつをかけて召し上がれ

忙しい朝は時間がなくて、朝ごはんがおろそかになりがち。野菜やお肉、果物などの具材をのせて冷凍しておけばパパッと手軽においしいトーストに♡

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。 薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子 …

簡単♪じゃが芋ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと青のりの香りがホクホクのじゃが芋と相性抜群♪2歳の息子もパクパクとおいしそうに食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッと副菜を作りたい方 □弁当づくりをしている方 □小さな …

ポリポリ♪おつまみきゅうり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ポリポリ食感が美味しいおつまみきゅうりのレシピです。みずみずしいきゅうりとにんにくとごま油香る味わいはやみつきになるおいしさ。ビールのおともにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □簡単に …

プロフィール