レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

投稿日:

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

アップルシナモンでデザート級トーストに

忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられて重宝します。

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

調理時間:10分保存期間:冷凍2週間
冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

材料

◎食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存を!1枚ずつラップに包んで密封袋に入れ空気を抜いて冷凍庫へ。約2週間保存可。
◎解凍方法は冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
◎りんごはバターで炒めておいしく

材料1人分
食パン1枚
りんご1/6個
バター10g
シナモンパウダー適宜
クリームチーズ適宜
アーモンド4粒
はちみつお好み

作り方

りんごは極薄切りにする。フライパンにバターを熱しりんごを炒める。シナモンパウダーをふる。

食パンにクリームチーズを塗り、1をのせる。刻んだアーモンドをかける。

クッキングシートをのせラップで包み密封袋に入れて冷凍保存

【解凍方法】
冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
お好みではちみつをかけて召し上がれ

忙しい朝は時間がなくて、朝ごはんがおろそかになりがち。野菜やお肉、果物などの具材をのせて冷凍しておけばパパッと手軽においしいトーストに♡

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏団子と白菜の中華あん【平日の時短ごはん】

コメント とろりとした中華あんが絡んだ鶏団子がおいしいおかずです。白菜の甘みときのこの香りを引きたつようにやさしい味わいに仕上げています。野菜たっぷりなので1品だけでも満足できるのも嬉しいポイント。パ …

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

長芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

長芋の味噌汁 調理時間:10分 ◎ ほっとする長芋の味噌汁 ◎ ほっくり食感の長芋がおいしい♪ ◎ ねぎもたくさん入れちゃって♪ 材料 材料2人分倍量だし汁400㏄800㏄味噌15g30g長芋3㎝6㎝ …

トマトのしそマリネ【作り置きおかずレシピ】

トマトのしそマリネ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ トマトの甘さが引き立つ ◎ しその香りを楽しむマリネ ◎ 簡単レシピのスピード副菜 材料 材料2人分倍量ミニトマト10個20個しそ5枚10枚[ …

【牛乳消費でおいしく支援】コクうま♪簡単きのこのリゾット風【平日の時短ごはんレシピ】

酪農家さん応援レシピ「牛乳消費でおいしく応援しよう♪」 幼い頃から毎日飲んできた牛乳。おいしい牛乳をいつも届けてくださってありがとうございます!学校給食で使われる予定だった牛乳が余ってしまうというニュ …

プロフィール