レシピ集 平日の時短ごはん

豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
かさ増し食材のもやしをたっぷり使った『豚もやし炒め』。豚バラ肉は薄切り肉よりもじゃぶしゃぶ用がお得!同じグラムでもしゃぶしゃぶ用ならお肉の枚数が約1.5倍なのでボリューム感を出すことができます。また、お肉が薄いので火の通りが早いのも嬉しいポイント。豚バラ肉の旨みとシャキシャキ食感が楽しいもやしは、節約とは思えない美味しさです!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□節約したい人
□パパッと料理したい人
□ごはんがすすむおかずがほしい人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:15分
材料3人分
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)250g
もやし1袋200g
小ねぎ6本
Aオイスターソース大さじ1と1/2
A酒大さじ1と1/2
A醤油大さじ1
ごま油適量
塩、黒こしょう適量

作り方

1

小ねぎは5cm幅に切る。

2

フライパンを中火で熱し、豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)を入れて炒める。お肉から脂が出てきたら、もやしを加えてさらに炒める。

3

お肉に火が通り、もやしがしんなりしたら、Aと小ねぎを加えて炒め合わせる。香りづけにごま油を回し入れ、塩、黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・豚バラ肉から脂が出てくるので、最初に油はひかなくても大丈夫です。ただ、バラ肉以外のお肉を使う場合には最初にごま油をひいてから炒めてください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

肉味噌たっぷり♪冷やし担々麺【平日の時短ごはん】

濃厚な肉味噌をたっぷりからめて♪具材たっぷりで栄養満点♪ 『肉味噌たっぷり♪冷やし担々麺』のレシピです。肉味噌とお野菜をたっぷりのせて栄養満点♪ねりごま入りの濃厚なスープで召し上がれ。 肉味噌たっぷり …

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

大根のごまポン酢【週末の作り置きおかずレシピ】

大根のごまポン酢 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 大根だけで作れるレシピ♪ ◎ ポン酢でさっぱりおいしい♪ ◎ ポリポリ食べちゃう♪ 材料 材料2~3人分倍量・大根1/6本1/3本・塩少々少々 …

チキンとトマトのチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント 鶏国、トマトと茄子を使ったおうちで簡単に作れるチース焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □パパッと晩ごはんを作りたい人 □ …

プロフィール