レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりのツナマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

きゅうりのツナマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
パリッとした食感がみずみずしくておいしい『きゅうりのツナマヨ和え』。4歳の息子も大好きな副菜です。作り方はとっても簡単!きゅうりに、ツナ缶、マヨネーズ、醤油を入れて和えるだけ。冷蔵庫で冷やすと無限に食べられるおいしさに!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□副菜が欲しい人
□野菜不足が気になる人

きゅうりは90%以上が水分なので暑い日の水分補給におすすめ。みずみずしさとパリッとした食感が特徴的で食欲が出ないときにも食べやすいお野菜です。

調理時間:5分
材料作りやすい分量
きゅうり2本
ツナ缶(油漬け)1缶
Aマヨネーズ大さじ1/2
A醤油大さじ1/2
A黒こしょう適量

作り方

1

きゅうりの両面に斜めに切り込みを入れ、食べやすい大きさに割る。

2

ボウルに、きゅうり、ツナ缶、Aを入れて和える。

ポイント
・きゅうりは切り込みを入れる&手で割ることでツナマヨが絡みやすくなります。
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!捨てずに残して活用します。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮をむかずに辛子明太子とチーズで香ばしく焼き上げました。ホクホクとした新じゃが芋とカリカリのチーズがたまりません♪あと一品にはもちろん、お酒のおつまみにもおす …

ワンパン15分♪新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる「新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き」。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪味付けはケチャップと中濃ソースで簡単&子どもがパクパク食べてくれます!と …

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □さっぱりとしたものが食べたい人 □胃腸が疲れている人 大根の辛味成 …

三つ葉と卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春の訪れを感じさせる爽やかな「三つ葉と卵の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材 …

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケ …

プロフィール