レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて料理する気になれない日に重宝しています。

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:10分
材料2人分
豚肉しゃぶしゃぶ用150g
玉ねぎ小1個(150g)
ぶなしめじ1/2パック
水230ml
Aハヤシライスのルー2かけ(約40g)
Aバター10g

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。

2

ボウルに、玉ねぎ、ぶなしめじ、豚肉しゃぶしゃぶ用を広げながら入れる。水230mlを加えて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約7分加熱する。

3

レンジから取り出し、Aを入れて混ぜる。再度、ふわっとラップをし、電子レンジ600W1分加熱する。

4

レンジから取り出し、混ぜる。

ポイント
・豚肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用を使う&広げながら入れることでやわらく仕上がります。
・バターを入れることでコクを出しています

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「豚もやし炒め」。包丁やまな板も不要のスピードおかずです♪節約食材の代表「ひき肉」と「もやし」でコスパも抜群!ごはんがモリモリ進む味付けです。 ●調理時間:10分 材料 …

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケ …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ~おろしポン酢~【平日の時短ごはん】

コメント 高たんぱく・低脂質の鶏ひき肉と豆腐でつくったヘルシーな和風ハンバーグです。玉ねぎは炒めず生のまま入れてあげれば時短できる&シャキシャキ食感が楽しめます。さっぱりと大根おろしとポン酢でいただき …

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

プロフィール