レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて料理する気になれない日に重宝しています。

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:10分
材料2人分
豚肉しゃぶしゃぶ用150g
玉ねぎ小1個(150g)
ぶなしめじ1/2パック
水230ml
Aハヤシライスのルー2かけ(約40g)
Aバター10g

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。

2

ボウルに、玉ねぎ、ぶなしめじ、豚肉しゃぶしゃぶ用を広げながら入れる。水230mlを加えて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約7分加熱する。

3

レンジから取り出し、Aを入れて混ぜる。再度、ふわっとラップをし、電子レンジ600W1分加熱する。

4

レンジから取り出し、混ぜる。

ポイント
・豚肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用を使う&広げながら入れることでやわらく仕上がります。
・バターを入れることでコクを出しています

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイン …

レンジで簡単♪コロコロハンバーグ(カレー風味)【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジだけで作れるお手軽レシピ。卵とパン粉なしでもちゃんとしたハンバーグに♪子供が大好きなカレー風味に仕上げました。小さなコロコロハンバーグはお弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人に …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

茄子と豚こま肉のコクうま味噌炒め【平日の時短ごはん】

コメント 和定食屋さんに出てくるような野菜たっぷりの味噌炒め。1品だけでも満足できるボリューム感です。食材を切って炒めるだけの簡単レシピで忙しい日の晩ごはんに大活躍。とろっとした茄子に濃厚味噌だれを絡 …

もやしときゅうりのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人分

コメント もやしときゅうりを使ったナムルのレシピです。ちくわを入れてうまみとボリュームをプラス♪ごま油の香りとシャキシャキとしたもやしときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子 …

プロフィール