レシピ集 平日の時短ごはん

ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

ほうれん草と油揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
あと一品欲しいときやおつまみにおすすめな「ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め」。ピリッとした七味唐辛子がアクセントになっています。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□野菜不足が気になる人

ほうれん草は緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜として知られています。抗酸化作用の高いβカロテンやビタミンCのほか、貧血対策に役立つ鉄や骨をつくるカルシウムなども豊富に含まれています。

調理時間:10分
材料2~3人分
ほうれん草1/2袋(100g)
油揚げ1枚
A醤油大さじ1
Aみりん大さじ1/2
七味唐辛子適量

作り方

1

ほうれん草は根元を切り落とし、5cm幅に切る。ボウルに入れてふわっとラップをし、600W1分加熱し、冷水で冷やしてぎゅっと絞り水気を切る。

2

油揚げは縦半分に切り、1cm幅に切る。フライパンに油揚げを並べてカリカリになるまで中火で炒める。

3

1とAを加えて炒め合わせる。器に盛り、七味唐辛子をふる。

ポイント
・水っぽくならないようにほうれん草はぎゅっと絞って水気を切ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

新じゃがとひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮はむかずにひき肉と一緒に炒め、ごはんがすすむ味噌味に仕上げました。ボリューム満点のおかずは子どもから大人まで喜んでもらえるメニューです。 ★こんな人におすす …

旨い♪まるごとトマトのしそチーズ肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「まるごとトマトを使ったおいしい夏おかずを作ろう」 旬のトマトを使っておしゃれなおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬のト …

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

節約♪豚こま肉と春キャベツのお好み焼き【平日の時短ごはん】

春キャベツと豚こま肉でふわふわお好み焼き 『豚こま肉と春キャベツのお好み焼き』のレシピです。旬の春キャベツを使って季節を感じるお好み焼きに♪お肉はコスパの良い豚こま肉で作ります。 節約♪豚こま肉と春キ …

プロフィール