レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋と鶏ささみの味噌マヨ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月24日 更新日:

コメント
ホクホクのじゃが芋と鶏ささみを使ったおかずはコスパ抜群♪味噌マヨの濃いめの味付けでごはんがすすみます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□弁当づくりをしている方

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
鶏ささみ3本
じゃが芋3個
塩こしょう少々
片栗粉適量
油適量
A酒大さじ1
A味噌大さじ1
Aマヨネーズ大さじ1
A砂糖大さじ1/2
A醤油大さじ1/2
白いりごま大さじ1/2

作り方

1

じゃが芋は皮をむいて食べやすい大きさに切り、水にさらす。水を軽く切って耐熱容器に入れふわっとラップをし600W6〜7分加熱する。

2

鶏ささみは白い筋を取り除き、一口大に切る。塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

3

フライパンに油を熱し、鶏ささみを並べて中火で炒める。焼き目がついてきたら、じゃが芋を入れてさらに炒める。

4

鶏ささみに火が通り、じゃが芋に焼きめがついたら、混ぜ合わせたAを加えて全体を炒め合わせ、白いりごまをちらす。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで火を通しておくことで時短できます
・じゃが芋を電子レンジで温める際には少し水をふってあげるとしっとり仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厚揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっとする味わいの「厚揚げの味噌汁」。厚揚げの旨みたっぷりです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお …

簡単♪具だくさんトマトつけ麺【平日の時短ごはん】

コメント 「ラーメン屋さんに行かなくてもいい!」と旦那さんから絶賛されたつけ麺レシピです。我が家のつけ麺はとにかく具だくさん。たんぱく質も野菜もしっかりとれるので栄養もしっかりとることができます。 ★ …

ワンパン♪ぶりの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。シャキシャキの水菜を添えて、野菜もたっぷりいただきます。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ご …

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

たこ焼き器で肉巻きおにぎり

コメント 週末は家族みんなでわいわいたのしく♪たこ焼き器で作る「肉巻きおにぎり」。ころんとした可愛らしいおにぎりは一口サイズで小さなお子さまも喜んで食べてくれるはず! ●調理時間:20分 材料2~3人 …

プロフィール