レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪じゃが明太マヨトースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

冷凍ストック♪じゃが明太マヨトースト
コメント
ホクホクのじゃが芋と明太マヨが相性抜群のおかずトーストはやみつきになる美味しさ!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪

こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人

調理時間:10分
材料2枚分
食パン(6枚切り)2枚
じゃが芋1個
マヨネーズ大さじ2
辛子明太子30g
ピザ用チーズ20g

作り方

1

じゃが芋は皮をむいて輪切りにし、水にさらす。水気を軽く切り、耐熱容器に入れてふわっとラップをし、電子レンジ600W4~5分加熱する。フォークで粗くつぶし、マヨネーズと和える。

辛子明太子はうすい膜を取り除いてほぐす。

食パンにマヨネーズで和えたじゃが芋、辛子明太子、ピザ用チーズをのせる。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。 ●調理時間: …

しっとり♪鶏むね肉のさっぱりみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏むね肉を使ったみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと仕上げ、香り豊かなきのこと緑色がきれいな小松菜と一緒にさっと煮るだけ。大根おろしでさっぱり …

鶏むね肉とスナップえんどうのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スナップえんどうの甘みとシャキシャキ食感が楽しめる炒め物です!鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと♪バター醤油の定番味でごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 を楽しみたい人 …

簡単♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 何度でも食べたくなる『鮭のムニエル』のレシピです。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります! ★こんな人におすすめ □魚料理が面倒だと思っている人 □魚料理のレパートリーを増やしたい人 …

ガリバタポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「ガリバタポテト」。ホクホクのじゃが芋をにんにくバターで香ばしく仕上げた一品はとまらなくなるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □おつまみにも じ …

プロフィール