レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン15分!トマトクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ワンパン15分!トマトクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ワンパンでささっと作れる「トマトクリームパスタ」。ツナ缶とトマト缶を使ったスピード飯は忙しい日の晩ごはんやランチにも大活躍♪ツナの旨みたっぷり&牛乳を入れることでトマトの酸味もマイルドに。お子さまから大人までおいしく食べられます。

こんな人におすすめ
□ささっと料理したい人
□麺料理が好きな人
□おうちにある材料で作りたい人

調理時間:15分
材料2人分
乾燥パスタ200g
玉ねぎ1/4個(70g)
ツナ缶(油漬け)1缶(70g)
Aホールトマト缶1/2缶(200g) 
A水400ml
Aおろしにんにく1かけ分(小さじ1)
A塩小さじ1/2
B牛乳200ml
Bバター15g
粉チーズ適量
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。

2

フライパンにツナ缶の汁ごと入れて中火で熱し、玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。

3

Aを加えてホールトマトをつぶしながら混ぜ、ひと煮立ちさせる。乾燥パスタを加え、袋の表示時間通りで煮る。

4

Bを加え、グツグツ煮立てない程度に弱めに中火で温める。器に盛りつけて、粉チーズと粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷりなので、玉ねぎを炒めるときの油の代わりに使います。
・牛乳は煮立てすぎると焦げやすく膜を張りやすくなります。煮立たせないように火加減は弱めの中火で煮ます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮭ときのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののった鮭ときのこをたっぷり使って定番人気のバター醤油で仕上げました。しっとりジューシーな鮭ときのこの豊かな香りで食欲そそります。小松菜を入れて彩りアップ♪目で見ても楽しいおかずです。 ★ …

いももち青のりバター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 小腹が空いたときやお酒のおつまみに大活躍してくれる『いももち青のりバター』のレシピです。もちもちとした生地と青のりバターの風味がたまりません! ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □お …

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

コメント たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝します …

きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

きんぴらごぼう 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピリ辛のきんぴらごぼう♪ ◎ 太めのごぼうで食感が楽しい♪ ◎ 常備菜・人参大量消費におすすめ♪ 材料 材料3~4人分倍量ごぼう1本2本人参1/ …

簡単なのに絶品♪鶏肉と根菜の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーな鶏もも肉、ほくほくのさつま芋、シャキシャキの蓮根を使った絶品甘酢炒めのレシピです。シンプルな調味料&少ない工程でとっても簡単♪ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んだおかずはお箸が止ま …

プロフィール