レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】※2~3人分

投稿日:2023年9月2日 更新日:

コメント
チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。

こんな人におすすめ
□あと一品がほしい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人
□お弁当を作っている人

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2~3人分
ちくわ4本
プロセスチーズ2個
油適量
A小麦粉大さじ3
A水大さじ3
A塩少々
A青のり大さじ1

作り方

1

ちくわは斜め半分に切る。プロセスチーズは4等分に切る。ちくわの穴の中にプロセスチーズを入れる。

2

ボウルに【A】を入れて混ぜ、工程1のちくわを加えて和える。

3

フライパンに油を熱し、工程2のちくわを並べ、ころころ転がしながら中火で炒める。

ポイント
・青のりの量はお好みで調整してくださいね

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。 …

簡単♪自家製ミートソース【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 牛豚合いびき肉と玉ねぎをホールトマト缶で煮込むだけの簡単レシピ!このミートソースはパスタはもちろん、ドリアやチーズ焼きなどにいろいろな料理に使えて重宝します♪飽きのこないシンプルな味付けで、 …

しっとり♪鶏むね肉のさっぱりみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏むね肉を使ったみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと仕上げ、香り豊かなきのこと緑色がきれいな小松菜と一緒にさっと煮るだけ。大根おろしでさっぱり …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

レンジで簡単♪彩りシュウマイ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 火を使わずにささっと作れる『レンジで簡単♪彩りシュウマイ』。耐熱容器にキャベツを敷いてしゅうまいをのせてチンするだけでしっとりふっくら食感に!電子レンジで手間をかけずに、おいしいしゅうまいを …

プロフィール