レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりの浅漬け【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
塩で揉むだけの「きゅうりの浅漬け」。ごはんのお供にぴったりです。

調理時間:10分
材料2~3人分
きゅうり1本
塩小さじ1/3

作り方

1

きゅうりは斜め薄切りにする。塩で揉みこみ5分置く。

2

ぎゅっと絞って水気を切る。

ポイント
・長期保存はできませんので、作ったら食べ切るようにしてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

えのきと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「えのきと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむ …

玉ねぎときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキパリ食感が楽しい「玉ねぎときゅうりの和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

【簡単】蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ【平日の時短レシピ】

食材2つで作れるメインおかず♪大きめに丸めたデカ団子でボリューム満点! 「最低限の食材でボリュームたっぷりのおかずを作りたい」そんな方におすすめなのが『蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ』。大きめに丸めた …

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め 調理時間:30分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 肉感しっかりの食べ応え♪ ◎ シンプル材料で簡単レシピ♪ ◎ ボリューム満点のおかず♪ 材料 材料2人分倍量ひき肉 …

懐かしの母の豚汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 母がよく作ってくれた懐かしの豚汁。いつも入っている具材が違って、とにかく野菜がもりもり。汁物というよりおかずなのでは?と思うほど。そんな我が家の豚汁は使い切れなかった野菜を消費するための定番 …

プロフィール