レシピ集 平日の時短ごはん

レタスと新玉ねぎのチョレギサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
春野菜を使った「チョレギサラダ」。ごま油とにんにくの風味で野菜がもりもり食べられます!

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気にある人

調理時間:5分
材料2人分
レタス1/2個(100g)
新玉ねぎ1/2個(120g)
Aごま油大さじ1と1/2
A醤油大さじ1/2
A酢大さじ1/2
A砂糖小さじ1
A白いりごま小さじ1
Aおろしにんにく1/2かけ分
韓国海苔3枚

作り方

1

レタスは食べやすい大きさにちぎる。新玉ねぎは薄切りにして水にさらして水気を切る。

ボウルにAを合わせて、レタスと新玉ねぎを加えて和える。

器に盛りつけて、韓国海苔をちぎってのせる。

ポイント
・新玉ねぎは水にさらすことで辛味を抑えて食べやすくなります
・水っぽくならないようにレタスと玉ねぎについた水気をペーパーでふき取ります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】

野菜をもりもり食べられる無限チョレギサラダ おいしくていくらでも食べれてしまう『無限チョレギサラダ』。チョレギドレッシングは パパッと簡単に作れます。 簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】 調 …

茄子とピーマンの焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子とピーマンの焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしい♪ピーマンも入って彩りがきれいな一品です。鮮やかな副菜は食卓をパッと明るくして …

鶏むね肉と彩り野菜のチリソース【平日の時短ごはん】

コメント 人気のあるエビチリを鶏肉にアレンジ♪野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるチリソースでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □1品だけで満足できる献立を作りたい人 □野菜不 …

鶏むね肉とスナップえんどうのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スナップえんどうの甘みとシャキシャキ食感が楽しめる炒め物です!鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと♪バター醤油の定番味でごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 を楽しみたい人 …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

プロフィール