レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと豚バラのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

厚揚げと豚バラのピリ辛炒め

調理時間:20分
厚揚げと豚バラのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと豚バラでガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分倍量
豚バラ肉150g300g
厚揚げ1丁(150g)2丁(300g)
小松菜1束2束
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・しょうゆ大さじ1 大さじ2
・にんにくすりおろし1/2かけ1かけ
ごま油適宜適宜

作り方

厚揚げは食べやすい大きさに切る。小松菜は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。豚バラ肉は4〜5等分に切る。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと豚バラを入れ、中火で炒める。

豚バラ肉に火が通ったら、小松菜の茎を炒める。しんなりしてきたら葉と調味料Aを加え炒め、全体に味が馴染んだら完成。

ごはんがすすむピリ辛おかずです。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単おつまみ♪手羽先の甘辛だれ【時短レシピ】

「鶏手羽先をこんがり焼いておいしいおつまみに」 子供も大好きな鶏手羽先の甘辛だれ。にんにくと生姜をきかせた甘辛だれはごはんがすすみます。お父さんのお酒のおつまみにも相性抜群。パパッと作れて簡単なのもい …

冷凍ストック♪大葉入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「仕事が残業になって夜ごはんが作れない時も大丈夫♪ポンッと入れるだけでおかずになる鶏団子♪」 毎日手作りのごはんを作りたいけど残業になって料理できない日もありますよね。そんな時に …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

超簡単&素材を生かす♪トマトのサラダ【だしうまレシピ】

「真っ赤に熟したトマトはシンプルに輪切りにして生でいただく」 ずっしり重くて赤いトマトは夏の象徴。かじった時の弾力のあるトマトは絶品です。トマトのみずみずしさと旨みと存分に味わえるように、厚めの輪切り …

野菜のうま味たっぷり♪ミートソース【だしうまレシピ】

「野菜と肉のうま味をギュッと閉じ込めたミートソース」 じっくりゆっくり作るミートソースは絶品。野菜は蒸してうま味を引き出し、牛肉はじっくり炒め水分を飛ばしてうま味を凝縮させる。余計な調味料は使わずに、 …

プロフィール