レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】

投稿日:2020年5月7日 更新日:

コメント
チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。

こんな人におすすめ
□あと一品がほしい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人
□お弁当を作っている人

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料4人分
ちくわ8本
プロセスチーズ4個
油適量
A小麦粉大さじ2
A水大さじ3
A塩少々
A青のり小さじ2

作り方

1

ちくわは斜め半分に切る。プロセスチーズは4等分に切る。ちくわの穴の中にプロセスチーズを入れる。

2

ボウルに【A】を入れて混ぜ、工程1のちくわを加えて和える。

3

フライパンに油を熱し、工程2のちくわを並べ、ころころ転がしながら中火で炒める。

ポイント
・青のりの量はお好みで調整してくださいね

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


  1. […] ちくわとチーズの磯辺焼き【週末の作り置きおかずレシピ】 ほくほく大学芋【週末の作り置きおかずレシピ】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

筍ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント春の味覚を味わう「筍ののり塩バター」。サクサクとした筍の食感を楽しめる副菜です。 ●調理時間:10分材料2人分ゆでたけのこ200gバター10g塩こしょう・醤油少々青のり小さじ1 作り方 1 ゆ …

紅白なます【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 副菜の定番「紅白なます」。大根はいちょう切りと細切りの2種の切り方にすることで、色のバランスよく、大根の異なる食感をお楽しみいただけます。甘酢でさっぱりといただけますので、箸休めメニューとし …

簡単♪ころころチーズ入りハンバーグ【ごちそうハレの日ごはん】

子供が喜ぶ♪手のひらサイズのころころチーズ入りハンバーグ 手のひらサイズの『ころころチーズ入りハンバーグ』のレシピです。ハンバーグを割れば肉汁がじゅわっと流れ、チーズがとろりと出てきます♪味付けは子供 …

ししゃもの南蛮漬け【平日の時短ごはん】

コメント ししゃもに片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。 ★こんな人におすすめ □ししゃもをおいしく食べたい …

厚揚げキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしてるけどマイルドな味わいの「厚揚げキムチーズ」。ボリューム感のあるおつまみがほしいというときにおすすめです。キムチとチーズをのせてトースターで焼くだけという手軽さも嬉しいポイント。 …

プロフィール