レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「彩りきれいなおかずで満足感アップ♪」

彩りのきれいな食卓が理想だけど、いつも茶色くなってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□いつも茶色メニューになってしまう
□ なるべく時短したい
□卵がふわふわにならない

このレシピなら解決できます!

□トマトと卵で彩りアップ♪
□簡単レシピでパパッと作れる♪
□卵はレンジで温めて最後に入れればふわふわに♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め

調理時間:15分
簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

材料

卵は電子レンジで半熟状態にしておいて、最後に炒め合わせればふわふわに♪

材料2人分
豚こま肉150g
トマト大2個
2個
小ねぎ4本
にんにく1片
しょうが1片
適宜
[調味料A]
小さじ1
砂糖少々
塩コショウ各少々
[調味料B]
オイスターソース大さじ1
豆板醤小さじ1
しょうゆ小さじ1/2

作り方

トマトは4等分に切る※ミディトマトの場合は半分。小ねぎは小口切り。にんにくと生姜はみじん切り。

卵は溶いて調味料Aを加えて混ぜ、ラップをして600W1分〜1分20秒温めて半熟状態にしておく。

フライパンに油を熱し、にんにくと生姜を弱火で炒める。香りがたってきたら豚肉を入れて中火で炒める。

お肉の色が変わってきたらトマトを入れて崩しながら炒める。調味料Bを加えて味をなじませる。

5

2の卵と小ねぎを加えてさっと炒めたら完成。

トマトの甘味とふわふわ卵がおいしいおかずです♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さばのねぎ塩レモンだれ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと中はジューシー♪うまみたっぷりのさばとさっぱりとした塩レモンだれは相性抜群です。晩ごはんの1品にはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚料理を食べた …

豚肉とズッキーニの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

香味だれでさっぱりといただける夏野菜おかず 『豚肉とズッキーニの香味だれ』のレシピです。疲労回復に効果的な豚肉と旬のズッキーニと一緒に炒めて、さっぱりとした香味だれで仕上げました。夏を感じる旬メニュー …

簡単♪鮭のごま甘酢照り焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 肉厚の鮭をふっくらジューシーに焼き、ごま甘酢だれでさっぱりと仕上げました。照り照りのおかずは見栄え抜群♪食卓が華やぎます。不足しがちな魚もこの簡単レシピなら手軽に食べられて栄養も◎。こどもか …

お酒がすすむ♪油揚げの辛味噌チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

のせて焼くだけのスピードおつまみ♪ のせて焼くだけのスピードおつまみ『油揚げの辛味噌チーズ焼き』のレシピです。ピリッとした辛味噌でビールがすすむ♪チーズをのせてこんがり焼いて召し上がれ。 お酒がすすむ …

さつま芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

さつま芋のそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 秋を感じるほっこりメニュー♪ ◎ 電子レンジは使わずじっくり加熱で甘みUP♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピンが♪ 材料 材 …

プロフィール