レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】

投稿日:

ごま油香る♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】

夏にたべたいそうめんメニュー

『明太子そうめん』のレシピです。辛子明太マヨでクリーミーな味わい♪レモン汁でさっぱりといただけます。

簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
材料1人分
そうめん1束
辛子明太子20g
マヨネーズ大さじ1/2
レモン汁大さじ1/2
醤油小さじ1/2
刻みのり適宜
大葉2枚

作り方

明太子は皮を取り除いてほぐす。大葉は軸を切り落とし、千切りにする。

ボウルに明太子とマヨネーズ、レモン汁、醤油を入れて混ぜ合わせる

鍋にお湯を沸かし、パッケージの表記通りにそうめんを茹で氷水でしめる。ザルにあげて水気を切る。

2のボウルにそうめんを加えて和える。

 器に盛り付け、大葉と刻みのりを盛りつけたら完成。

さっぱりとしているので疲れている日にぴったりのメニュー。ぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水菜の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 水菜の味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまうので弱火 …

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~梅だれ~【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとした梅だれをかけていただきます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい …

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

簡単♪ころころチーズ入りハンバーグ【ごちそうハレの日ごはん】

子供が喜ぶ♪手のひらサイズのころころチーズ入りハンバーグ 手のひらサイズの『ころころチーズ入りハンバーグ』のレシピです。ハンバーグを割れば肉汁がじゅわっと流れ、チーズがとろりと出てきます♪味付けは子供 …

プロフィール