レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月24日 更新日:

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品

『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
材料2人分
じゃがいも1個
マヨネーズ大さじ1
塩胡椒適宜
ピザ用チーズ適宜

作り方

じゃが芋は8mm幅のいちょう切り。水にさらしてアクをとる。

耐熱容器に入れ、ふわっとラップをして電子レンジ600W4〜5分加熱する。

塩コショウをしてマヨネーズを和える。ピザ用チーズをお好みでかける。

トースターで焼くだけ。

ほくほくとしたじゃが芋が美味。マヨネーズとチーズの組み合わせは間違いないおいしさです♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お酒がすすむ♪油揚げの辛味噌チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

のせて焼くだけのスピードおつまみ♪ のせて焼くだけのスピードおつまみ『油揚げの辛味噌チーズ焼き』のレシピです。ピリッとした辛味噌でビールがすすむ♪チーズをのせてこんがり焼いて召し上がれ。 お酒がすすむ …

長芋と納豆のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

納豆&長芋でからだにやさしい免疫力アップおかず♪ 納豆と長芋を使ったねばねばとろとろ食感がおいしい「長芋と納豆のチーズ焼き」。長芋と納豆に含まれるムチンは免疫力を高めてくれる体にやさしい食材。 …

冷凍作り置き♪キャラメリゼバナナトースト

キャラメリゼしたバナナは絶品。朝から贅沢トースト を食べて笑顔で一日をスタート♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をの …

ブロッコリーとトマトのごまマヨサラダ 【平日の時短ごはんレシピ】

ビタミンたっぷり♪ブロッコリーとトマトのサラダ ブロッコリーとトマトを使ったごまマヨサラダのレシピです。和えるだけの簡単レシピでささっと副菜が完成♪お弁当の一品にもおすすめです。 ブロッコリーとトマト …

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

プロフィール