レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月24日 更新日:

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品

『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
材料2人分
じゃがいも1個
マヨネーズ大さじ1
塩胡椒適宜
ピザ用チーズ適宜

作り方

じゃが芋は8mm幅のいちょう切り。水にさらしてアクをとる。

耐熱容器に入れ、ふわっとラップをして電子レンジ600W4〜5分加熱する。

塩コショウをしてマヨネーズを和える。ピザ用チーズをお好みでかける。

トースターで焼くだけ。

ほくほくとしたじゃが芋が美味。マヨネーズとチーズの組み合わせは間違いないおいしさです♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダ タンパク質と野菜がしっかりとれる『春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ』のレシピです。蒸し鶏は電子レンジで温めるだけで超簡単。手作り人参ドレッシングで召し上がれ …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

長芋と納豆のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

納豆&長芋でからだにやさしい免疫力アップおかず♪ 納豆と長芋を使ったねばねばとろとろ食感がおいしい「長芋と納豆のチーズ焼き」。長芋と納豆に含まれるムチンは免疫力を高めてくれる体にやさしい食材。 …

【母の日レシピ】家族で作ろう♪彩り生春巻き【2種だれ】

母の日ごはんレシピ「母の日は家族みんなで巻き巻き♪楽しくおいしく過ごして最高の1日にしよう♪」 母の日は家族でゆっくり楽しく過ごしたい♪ そんなママにおすすめのレシピです。 母の日が素敵な1日になりま …

プロフィール