レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月24日 更新日:

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品

『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
材料2人分
じゃがいも1個
マヨネーズ大さじ1
塩胡椒適宜
ピザ用チーズ適宜

作り方

じゃが芋は8mm幅のいちょう切り。水にさらしてアクをとる。

耐熱容器に入れ、ふわっとラップをして電子レンジ600W4〜5分加熱する。

塩コショウをしてマヨネーズを和える。ピザ用チーズをお好みでかける。

トースターで焼くだけ。

ほくほくとしたじゃが芋が美味。マヨネーズとチーズの組み合わせは間違いないおいしさです♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏団子ときのこの甘酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3歳の息子が何度も「おかわり!」と連発するほど子供が大好きなおかずです。ケチャップベースの甘酢あんなので小さなお子様から大人までおいしくお召し上がりいただけます。晩ごはんにはもちろん、少し多 …

【スッキリ】黄金比率の麻婆豆腐【中国料理店O2大津シェフのレシピ】

中国料理店O2大津シェフ直伝♪おうちで簡単♪黄金比率の麻婆豆腐レシピ 2020年5月26日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。 中国料理店「O2」大津光太郎シェフがお …

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

鶏肉と春キャベツのレモン炒め 調理時間:15分 ◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪ ◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪ ◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪ 材料 材料2人分倍量・鶏 …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

ズッキーニのツナチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 淡泊なズッキーニにツナマヨチーズをたっぷりとのせて、こんがり焼き上げました。ズッキーニを器にしたおかずは見栄えが美しく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □旬を楽し …

プロフィール