レシピ集 平日の時短ごはん

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月24日 更新日:

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜

『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

調理時間:5分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
材料2~3人分
ミニトマト8個
みょうが1本
<A>
ごま油大さじ1
小さじ1
醤油小さじ1
砂糖小さじ1/2
すりごま大さじ1

作り方

ミニトマトは半分に切る。
みょうがは小口切り。

ミニトマト、みょうが、〈A〉を一緒にして和える。

トマトとみょうがの副菜は食卓に出すとパッと華やかに。さっぱりといただけてとってもおいしいですよ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪春にんじんともやしのナムル【平日の時短ごはん】

みずみずしい春にんじんを味わうナムル 甘くてみずみずしい旬の春にんじんを使った『春にんじんともやしのナムル』のレシピです。もやしをいれてかさ増し♪食べ応え抜群のヘルシー副菜です。 簡単♪春にんじんとも …

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪チキン南蛮 調理時間:30分 ◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪ ◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪ ◎ おうちでも簡単にお店の味に♪ 材料 材料2人分倍量鶏もも肉 …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

彩り野菜とキウイの生ハムサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓が華やぐ「彩り野菜とキウイの生ハムサラダ」。ナッツがアクセントになった野菜たっぷりのサラダは体にも嬉しい栄養素がたっぷりです! ★こんな人におすすめ □野菜不足の人 □おもてなし料理に …

簡単♪野菜たっぷり肉味噌【平日の時短ごはん】

コメント 彩り野菜と大豆がたっぷり入ったヘルシー肉味噌です。豆板醤と甜面醤を使って本格的なおいしさに♪濃いめの味付けでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □野菜不足な人 □手軽にたんぱく質と野 …

プロフィール