レシピ集 平日の時短ごはん

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

投稿日:

とうもろこしは皮ごと電子レンジでチンして甘さを引き出す

『焼きとうもろこしの焦がしバター醤油』のレシピです。皮ごとチンしてとうもろこしの甘さを引き出し、焦がしバター醤油を絡めていただきます。とうもろこしのおいしさを楽しむ一品。ぜひお試しください。

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

調理時間:15分

〈コツ・ポイント〉

とうもろこしを皮ごと電子レンジで温めることで、皮と実からでた水分が高温となり蒸された状態になる。温度がゆるやかにあがることで酵素が働き甘くなる。

材料1本分
とうもろこし1本
<A>
バター20g
醤油小さじ1
みりん小さじ1/2
砂糖小さじ1/3

作り方

とうもろこしは皮付きのまま、600W7分加熱する。

根元2センチ切り落とし、皮をむく。食べやすい大きさに切る。

フライパンに〈A〉を入れて水分を飛ばすように火にかける。

とうもろこしを加えて〈A〉と絡める。

とうもろこしのおいしさを存分に楽しめる一品。焦がしバターの香りがたまりません♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子【おもてなし料理】

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子 調理時間:40分 ◎ もちもち餃子がたまらなくおいしい♪ ◎ ぱくぱく食べれちゃう小さな餃子♪ ◎ 混ぜて包んで焼くだけ簡単♪ 材料 材料2〜3人分(小40個分)倍 …

簡単15分♪彩りタンドリーチキン 【平日の時短ごはんレシピ】

漬け込み不要♪15分で作れる彩りタンドリーチキン 本格的なタンドリーチキンをフライパンで手軽に♪しかも 漬け込み不要♪揉んで焼くだけでのスピードおかずです。赤と緑の野菜を入れて彩りアップ♪お弁当の一品 …

簡単♪おくらと大葉の肉巻き【平日の時短ごはん】

おくらと大葉でさっぱり♪ごはんがすすむ肉巻きおかず おいしすぎてとまらない『おくらと大葉の肉巻き』のレシピです。濃いめのおかずだけれどオクラと大葉入りでさっぱりといただけます。おいしすぎてパクパク食べ …

ほっこり炒り鶏【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 根菜たっぷりの煮物は心和むおいしさ。出来立てもおいしいですが少し時間をおいてあげたほうが具材に味が染み込んでおいしくお召し上がりいただけます。 ★こんな人におすすめ □煮物メニューを作りたい …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

プロフィール