レシピ集 平日の時短ごはん

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

投稿日:

とうもろこしは皮ごと電子レンジでチンして甘さを引き出す

『焼きとうもろこしの焦がしバター醤油』のレシピです。皮ごとチンしてとうもろこしの甘さを引き出し、焦がしバター醤油を絡めていただきます。とうもろこしのおいしさを楽しむ一品。ぜひお試しください。

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

調理時間:15分

〈コツ・ポイント〉

とうもろこしを皮ごと電子レンジで温めることで、皮と実からでた水分が高温となり蒸された状態になる。温度がゆるやかにあがることで酵素が働き甘くなる。

材料1本分
とうもろこし1本
<A>
バター20g
醤油小さじ1
みりん小さじ1/2
砂糖小さじ1/3

作り方

とうもろこしは皮付きのまま、600W7分加熱する。

根元2センチ切り落とし、皮をむく。食べやすい大きさに切る。

フライパンに〈A〉を入れて水分を飛ばすように火にかける。

とうもろこしを加えて〈A〉と絡める。

とうもろこしのおいしさを存分に楽しめる一品。焦がしバターの香りがたまりません♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人参のごま味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 人参だけで作れる簡単レシピです。味噌の風味が香る副菜はあと1品やおつまみにも大活躍。食卓に出すと彩りを添えてくれます。 ★こんな人におすすめ □使いきれなかった人参が冷蔵庫にある人 □あと一 …

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「彩りきれいなおかずで満足感アップ♪」 彩りのきれいな食卓が理想だけど、いつも茶色くなってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □いつも …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

冷凍ストック♪肉団子(豚)【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪肉団子(豚) 調理時間:5分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豚ひき肉と長ねぎを使った肉団子♪ ◎ まるめて冷凍しておくだけ♪ ◎ 時短ごはん作りに便利♪ 材料 材料2人分倍量豚ひき肉250g5 …

ちくわの磯辺焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ちくわの磯辺焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ ちくわでおいしいおかず♪ ◎ 青のりの風味と香ばしさがたまらない♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2 人分倍量ちくわ3本6本サラダ油適 …

プロフィール