レシピ集 平日の時短ごはん

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト

調理時間:5分保存期間:冷蔵4日
和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト

◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成!
◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP!
◎ 大葉が香る爽やかな味わい

材料

材料2人分4人分
トマト大1個大2個
大葉3枚6枚
[調味料A]
しょうゆ大さじ1大さじ2
大さじ1大さじ1
砂糖小さじ1/2小さじ1
オリーブオイル大さじ1大さじ2

作り方

トマトはざく切りに切る。大葉は茎をとり、細かくきざむ。調味料Aをボールに合わせておく。

トマトと大葉と調味料Aを混ぜ合わせたら完成。

私はトマトが大好きなのでたくさん食べてしまいます><冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単なのに絶品♪鶏肉と根菜の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーな鶏もも肉、ほくほくのさつま芋、シャキシャキの蓮根を使った絶品甘酢炒めのレシピです。シンプルな調味料&少ない工程でとっても簡単♪ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んだおかずはお箸が止ま …

しそ巻き塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 私が大好きな「しそ巻き塩こんぶおにぎり」。塩こんぶの塩気と削り節の風味が相性抜群です。しそを巻けば爽やかさがプラスされてとってもおいしいおにぎりに♪朝食やランチ、夜食にもおすすめです。 ●調 …

ワンパン15分♪ポークステーキ玉ねぎソース【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでささっと作れる「ポークステーキ」。豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1を含まれているのでお疲れ気味の方におすすめです!旨みたっぷりの玉ねぎソースでどうぞ。 ●調理時間:1 …

鮭ときのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののった鮭ときのこをたっぷり使って定番人気のバター醤油で仕上げました。しっとりジューシーな鮭ときのこの豊かな香りで食欲そそります。小松菜を入れて彩りアップ♪目で見ても楽しいおかずです。 ★ …

もやし入り♪ささみと豆苗の炒めもの【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみ×もやし×豆苗を使った節約おかず。ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材です。片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちなささみもしっとり柔らか♪甘辛だれとの絡 …

プロフィール