レシピ集 平日の時短ごはん

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト

調理時間:5分保存期間:冷蔵4日
和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト

◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成!
◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP!
◎ 大葉が香る爽やかな味わい

材料

材料2人分4人分
トマト大1個大2個
大葉3枚6枚
[調味料A]
しょうゆ大さじ1大さじ2
大さじ1大さじ1
砂糖小さじ1/2小さじ1
オリーブオイル大さじ1大さじ2

作り方

トマトはざく切りに切る。大葉は茎をとり、細かくきざむ。調味料Aをボールに合わせておく。

トマトと大葉と調味料Aを混ぜ合わせたら完成。

私はトマトが大好きなのでたくさん食べてしまいます><冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚肉とズッキーニの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

香味だれでさっぱりといただける夏野菜おかず 『豚肉とズッキーニの香味だれ』のレシピです。疲労回復に効果的な豚肉と旬のズッキーニと一緒に炒めて、さっぱりとした香味だれで仕上げました。夏を感じる旬メニュー …

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘みが強い新玉ねぎは春が旬。新玉ねぎを厚切りにして、バターでじっくり焼いて甘みを引き出して。にんにく醤油で仕上げた「新玉ねぎのバター醤油ステーキ」は心躍る美味しさです。 ★こんな人におすすめ …

だしがうまい♪あさりうどん【だしうまレシピ】

「あさりだしのうま味だけでおいしくなる」 魚介類の中でも貝類のうま味は別格。あさりは小粒のほうが白濁して濃厚なだしがとれるのだそう。あさりのうま味たっぷりの贅沢うどんをご家庭で作ってみてはいかがでしょ …

超簡単なのに大戸屋レベル!?鶏肉と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「家族の健康を想って野菜たっぷり大戸屋風おかず作っちゃお♪」 家族のために健康的なメニューを作ってあげたい。大戸屋の鶏肉と野菜の黒酢あんみたいな野菜たっぷりのおかずがいいな。でも …

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れま …

プロフィール