レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

投稿日:

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

缶詰を使ってパパッと栄養たっぷりトースト。ツナとお豆で朝からしっかり タンパク質をとろう♪

忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられて重宝します。

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

調理時間:5分保存期間:冷凍2週間
冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

材料

◎食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存を!1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可。
◎解凍方法は冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
◎缶詰で手軽につくるおかずトースト

材料4人分
食パン4枚
豆の水煮100g
ツナ缶1缶
トマトケチャップ大さじ2
マヨネーズ大さじ1
ピザ用チーズ適宜

作り方

ツナ缶と豆の水煮は水気を切る。ツナと豆、トマトケチャップ、マヨネーズを混ぜる。

食パンに1をのせてピザ用チーズをかける。

クッキングシートをのせラップで包み密封袋に入れて冷凍保存

【解凍方法】
冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く

忙しい朝は時間がなくて、朝ごはんがおろそかになりがち。野菜やお肉などの具材をのせて冷凍しておけばパパッと手軽に健康的なトーストのできあがり♡

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。 ★こんな …

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」 仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピを …

簡単♪ころころチーズ入りハンバーグ【ごちそうハレの日ごはん】

子供が喜ぶ♪手のひらサイズのころころチーズ入りハンバーグ 手のひらサイズの『ころころチーズ入りハンバーグ』のレシピです。ハンバーグを割れば肉汁がじゅわっと流れ、チーズがとろりと出てきます♪味付けは子供 …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

簡単♪彩りジャーマンポテト【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしいジャーマンポテト♪ ほくほく食感が楽しい『ジャーマンポテト』のレシピです。ピーマンを入れて彩りも◎。晩ごはんの副菜やお弁当の一品にどうぞ♪ 簡単♪彩りジャーマンポテト【平日 …

プロフィール