レシピ集 平日の時短ごはん

トマトと大葉の和風サラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
ミニトマトと大葉を使ったスピード副菜のレシピです。大葉の香りがミニトマトの甘みを引きたてます。赤と緑の副菜は食卓を華やかに、食べる人の気持ちを明るくしてくれます。

こんな人におすすめ
□あと一品がほしい人
□さっぱりとした副菜を食べたい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料2人分
ミニトマト10個
大葉3枚
A酢大さじ1
A醤油大さじ1
A砂糖小さじ1
A塩こしょう少々

作り方

1

ミニトマトは半分に切る。大葉は細かく刻む。

2

ボウルにミニトマト、大葉、Aを入れて和える。

ポイント
・香りづけにごま油を少しいれてもおいしいです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白身魚の大葉チーズフライ【平日の時短ごはん】

コメント とろりとしたチーズと大葉の香りがおいしい白身魚のフライは、和定食屋さんで出てくるような美味しさ。小麦粉・卵・水を混ぜたバッター液を使うことで手間なく簡単にサクサクのフライを作ることができます …

長芋とトマトのごまポン酢【平日の時短ごはんレシピ】

長芋とトマトのごまポン酢【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ シャキシャキ食感の長芋が楽しい♪ ◎ トマトと一緒にごまポン酢で♪ ◎ さっぱりおいしい副菜を♪ 材料 材料2~3人前倍量長芋5 …

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

完熟バナナマフィン 調理時間:40分 ◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪ ◎ バターとシナモンの香りも♪ ◎ チョコレートをのせておしゃれに♪ 材料 材料7個分バナナ(完熟)2本バター(常温)100g …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

プロフィール