レシピ集 平日の時短ごはん

トマトと大葉の和風サラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月18日 更新日:

コメント
ミニトマトと大葉を使ったスピード副菜のレシピです。大葉の香りがミニトマトの甘みを引きたてます。赤と緑の副菜は食卓を華やかに、食べる人の気持ちを明るくしてくれます。

こんな人におすすめ
□あと一品がほしい人
□さっぱりとした副菜を食べたい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
ミニトマト10個
大葉3枚
A酢大さじ1
A醤油大さじ1
A砂糖小さじ1
A塩こしょう少々

作り方

1

ミニトマトは半分に切る。大葉は細かく刻む。

2

ボウルにミニトマト、大葉、Aを入れて和える。

ポイント
・香りづけにごま油を少しいれてもおいしいです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 枝豆は茹でずに焼いてうまみをぎゅっと凝縮!にんにくと粗びき黒こしょうをきかせたスパイシーな一品は、ビールがぐびぐびすすんでしまう美味しさです。 ★こんな人におすすめ □おつまみが欲しい人 □ …

エリンギのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりっぷりのエリンギが美味しいガーリック炒めのレシピです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。 ★こんな人におすすめ …

ヘルシ~♪豆腐とほうれん草のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旦那さんのためにヘルシーで満足感のあるおかずを作ってあげよう♪」 旦那さんが最近太ってきたのよね。メタボが心配だわ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで …

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

キャベツと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「キャベツと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽し …

プロフィール