レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず

フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬のそら豆とミニトマトを入れて彩りも豊かに。とろりと溶けたチーズとからめていただきます。

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
 簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎じゃが芋は電子レンジでやわらかくしておく
◎鶏肉の黄色い脂肪は雑味につながるので時間があるときはとってあげるとなおよい
◎塩こしょうはしっかりめにつけて味にメリハリをだしてあげる。醤油を少し回し入れてあげると香ばしさがプラスされて美味。

材料2人分
じゃが芋中2個
鶏もも肉1枚(250g)
そら豆(入れなくてもOK)2本
ミニトマト(入れなくてもOK)6個
ピザ用チーズ40g
少々
粗挽き黒コショウ 少々
バター10g
醤油小さじ1/2~1

作り方

ミニトマトは半分に切る。

じゃが芋はきれいに洗って一口大の乱切り。耐熱容器に入れて水をすこしふって、ふわっとラップをし、600W4分加熱する。

そら豆はさやから取り出し、薄皮をむく。

鶏肉は余分な脂を取り除き、一口大に切る。

5

フライパンにバターを熱し、左側に鶏肉の皮目を下にして、右側にじゃが芋を入れて炒める。

6

鶏肉とじゃが芋に焼き目がついたら、塩、粗挽きコショウをする。醤油を回し入れる。

7

そら豆とトマト。ピザ用チーズを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

8

チーズがとろりと溶けたら完成。

定番の味付けでこどもから大人まで楽しめるおかずです。とっても簡単なので平日の晩ごはんにもおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

簡単♪野菜たっぷり鶏むね肉の香辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をパパッと作ってみた♪  和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の野菜たっぷりメニュー『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をできるかぎり手軽に再現できるようにレ …

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン 鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時 …

ヘルシー♪しらたきのひき肉チャプチェ【平日の時短ごはん】

しらたきを使ってヘルシー&ひき肉でコスパ◎ しらたきを使ってヘルシーに仕上げた『しらたきのひき肉チャプチェ』のレシピです。牛肉の代わりに合いびき肉を使って節約&食べ応えありでコスパも◎ …

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

プロフィール