レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず

フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬のそら豆とミニトマトを入れて彩りも豊かに。とろりと溶けたチーズとからめていただきます。

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
 簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎じゃが芋は電子レンジでやわらかくしておく
◎鶏肉の黄色い脂肪は雑味につながるので時間があるときはとってあげるとなおよい
◎塩こしょうはしっかりめにつけて味にメリハリをだしてあげる。醤油を少し回し入れてあげると香ばしさがプラスされて美味。

材料2人分
じゃが芋中2個
鶏もも肉1枚(250g)
そら豆(入れなくてもOK)2本
ミニトマト(入れなくてもOK)6個
ピザ用チーズ40g
少々
粗挽き黒コショウ 少々
バター10g
醤油小さじ1/2~1

作り方

ミニトマトは半分に切る。

じゃが芋はきれいに洗って一口大の乱切り。耐熱容器に入れて水をすこしふって、ふわっとラップをし、600W4分加熱する。

そら豆はさやから取り出し、薄皮をむく。

鶏肉は余分な脂を取り除き、一口大に切る。

5

フライパンにバターを熱し、左側に鶏肉の皮目を下にして、右側にじゃが芋を入れて炒める。

6

鶏肉とじゃが芋に焼き目がついたら、塩、粗挽きコショウをする。醤油を回し入れる。

7

そら豆とトマト。ピザ用チーズを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

8

チーズがとろりと溶けたら完成。

定番の味付けでこどもから大人まで楽しめるおかずです。とっても簡単なので平日の晩ごはんにもおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚バラとニンニクの芽炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「簡単に作れる免疫力アップメニューで家族の健康を支えよう♪」 家族の健康を想って免疫力アップメニューを作りたい!でも仕事で忙しくて献立を考えるのも大変だし手間もかけたくない。そん …

簡単15分♪彩りタンドリーチキン 【平日の時短ごはんレシピ】

漬け込み不要♪15分で作れる彩りタンドリーチキン 本格的なタンドリーチキンをフライパンで手軽に♪しかも 漬け込み不要♪揉んで焼くだけでのスピードおかずです。赤と緑の野菜を入れて彩りアップ♪お弁当の一品 …

簡単♪鶏肉と茄子のみぞれ煮【平日の時短ごはん】

大根おろしでさっぱりといただく夏におすすめのおかず 夏に食べたくなる『鶏肉と茄子のみぞれ煮』のレシピです。焼き揚げしたなすはとろりと柔らか♪大根おろしでさっぱりとした味わいに。煮汁を吸ったジューシーな …

簡単♪鮭の大葉香味焼き【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『鮭の大葉香味焼き』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『鮭の大葉香味焼き』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。はちみつ入り …

超簡単♪さつま芋の甘煮【週末の作り置きおかずレシピ】

超簡単♪さつま芋の甘煮 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 ◎ さつまいも本来の甘さを生かして♪ ◎ 超簡単♪切って煮るだけ♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピン♪ 材料 材料4人分倍量さつま芋(大) …

プロフィール