レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず

フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬のそら豆とミニトマトを入れて彩りも豊かに。とろりと溶けたチーズとからめていただきます。

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
 簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎じゃが芋は電子レンジでやわらかくしておく
◎鶏肉の黄色い脂肪は雑味につながるので時間があるときはとってあげるとなおよい
◎塩こしょうはしっかりめにつけて味にメリハリをだしてあげる。醤油を少し回し入れてあげると香ばしさがプラスされて美味。

材料2人分
じゃが芋中2個
鶏もも肉1枚(250g)
そら豆(入れなくてもOK)2本
ミニトマト(入れなくてもOK)6個
ピザ用チーズ40g
少々
粗挽き黒コショウ 少々
バター10g
醤油小さじ1/2~1

作り方

ミニトマトは半分に切る。

じゃが芋はきれいに洗って一口大の乱切り。耐熱容器に入れて水をすこしふって、ふわっとラップをし、600W4分加熱する。

そら豆はさやから取り出し、薄皮をむく。

鶏肉は余分な脂を取り除き、一口大に切る。

5

フライパンにバターを熱し、左側に鶏肉の皮目を下にして、右側にじゃが芋を入れて炒める。

6

鶏肉とじゃが芋に焼き目がついたら、塩、粗挽きコショウをする。醤油を回し入れる。

7

そら豆とトマト。ピザ用チーズを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

8

チーズがとろりと溶けたら完成。

定番の味付けでこどもから大人まで楽しめるおかずです。とっても簡単なので平日の晩ごはんにもおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大根と油揚げの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

大根と油揚げの煮物 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 大根の大量消費に♪ ◎ 油揚げと相性抜群♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量大根1/3本2/3本油揚げ3枚6枚[調味料A] ・だ …

簡単なのに絶品♪鶏肉と根菜の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーな鶏もも肉、ほくほくのさつま芋、シャキシャキの蓮根を使った絶品甘酢炒めのレシピです。シンプルな調味料&少ない工程でとっても簡単♪ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んだおかずはお箸が止ま …

やみつきアボカドサーモンのわさび醤油和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お酒のおつまみに大活躍の『アボカドサーモンのわさび醤油和え』のレシピです。サーモンとアボカドを切って、わさび醤油で和えるだけ!ささっと作って出せるのも嬉しいポイント。ピリッとした塩辛いおつま …

キャベツと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みがキャベツの甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味 …

冷凍作り置き♪ベーコンとかぼちゃトースト

甘いかぼちゃ&うまみたっぷりベーコンのおかずトースト 甘いかぼちゃとうまみたっぷりベーコンのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍し …

プロフィール