レシピ集 平日の時短ごはん

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月2日 更新日:

まぐろの和風カルパッチョサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたおかずが食べたい人
□夏らしいメニューを楽しみたい人

まぐろの赤身には良質なたんぱく質のほか、鉄やビタミンB群など体に嬉しい栄養素が含まれています。

調理時間:5分
材料2~3人分
まぐろ切り落とし(刺身用)180g
三つ葉1束
みょうが1個
小ねぎ1~2本
Aごま油大さじ1と1/2
A醤油大さじ1と1/2
Aレモン汁大さじ1

作り方

1

みょうがは根元を切り落とし、輪切りにしてさっと水にさらす。三つ葉は根元を切り落とし、ざく切りにする。小ねぎは小口切りにする。

2

器に三つ葉、まぐろ切り落とし、小ねぎ、みょうがを盛りつけて、混ぜ合わせたAをかける。

ポイント
・みょうがはアクがあるので、30秒くらいさっと水にさらします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単なのに絶品♪我が家のチーズインハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 子どもが大好きなチーズインハンバーグ。簡単・時短・おいしいの三拍子がそろったレシピです♪使う材料はとてもシンプル。玉ねぎは炒めず生のまま入れることで炒める時間と粗熱をとる時間を短縮し、シャキ …

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りのヘルシー鶏団子♪ ◎ にらがアクセント♪ ◎ 週末に作って冷凍保存しておく♪ 材料 材料2~3人分倍量鶏ひき肉160 …

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパ …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪ 『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。 揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時 …

プロフィール