レシピ集 平日の時短ごはん

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月2日 更新日:

まぐろの和風カルパッチョサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたおかずが食べたい人
□夏らしいメニューを楽しみたい人

まぐろの赤身には良質なたんぱく質のほか、鉄やビタミンB群など体に嬉しい栄養素が含まれています。

調理時間:5分
材料2~3人分
まぐろ切り落とし(刺身用)180g
三つ葉1束
みょうが1個
小ねぎ1~2本
Aごま油大さじ1と1/2
A醤油大さじ1と1/2
Aレモン汁大さじ1

作り方

1

みょうがは根元を切り落とし、輪切りにしてさっと水にさらす。三つ葉は根元を切り落とし、ざく切りにする。小ねぎは小口切りにする。

2

器に三つ葉、まぐろ切り落とし、小ねぎ、みょうがを盛りつけて、混ぜ合わせたAをかける。

ポイント
・みょうがはアクがあるので、30秒くらいさっと水にさらします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

子ども大好き!豆入りドライカレー【作り置きおかずレシピ】

コメント 子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。 ●調理時間:15分 材料4人分 …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れるスピード副菜『ピーマンのおかか和え』のレシピです。たっぷりのかつお節で香り豊かに。醤油で香ばしく仕上げました。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちま …

簡単♪鮭の竜田揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんは鮭の竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。お弁当の一品にも大活躍してくれますよ! ★こんな人におすすめ …

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

プロフィール