レシピ集 平日の時短ごはん

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年12月1日 更新日:

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
さっと煮込むだけで簡単に作れる「玉ねぎとわかめの中華スープ」。生姜を入れてからだがぽっかぽか♪やさしい味わいで心が和みます。

調理時間:10分
材料2人分
乾燥わかめ3g
玉ねぎ1/4個(70g)
A水400ml
A鶏ガラスープの素小さじ1
Aおろし生姜1/2かけ分(大さじ1/2)
Aしょうゆ小さじ1
塩・こしょう各少々
白いりごま小さじ1

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。乾燥わかめは水に戻して水気を切る。

2

鍋にAと玉ねぎを入れて中火にかける。玉ねぎがしんなりしたら、わかめを加える。塩・こしょうで味を調え、白ごまをふる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

簡単なのに絶品♪豚と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚こま肉を使った「豚と野菜の黒酢あん」。フライパンひとつで、揚げずに焼くだけ!お肉に下味をつけることで絶品おかずに仕上がります。野菜がたっぷり入った黒酢あんはお店で食べるようなおいしさ。ぜひ …

玉ねぎときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキパリ食感が楽しい「玉ねぎときゅうりの和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

プロフィール