レシピ集 平日の時短ごはん

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年12月1日 更新日:

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
さっと煮込むだけで簡単に作れる「玉ねぎとわかめの中華スープ」。生姜を入れてからだがぽっかぽか♪やさしい味わいで心が和みます。

調理時間:10分
材料2人分
乾燥わかめ3g
玉ねぎ1/4個(70g)
A水400ml
A鶏ガラスープの素小さじ1
Aおろし生姜1/2かけ分(大さじ1/2)
Aしょうゆ小さじ1
塩・こしょう各少々
白いりごま小さじ1

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。乾燥わかめは水に戻して水気を切る。

2

鍋にAと玉ねぎを入れて中火にかける。玉ねぎがしんなりしたら、わかめを加える。塩・こしょうで味を調え、白ごまをふる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆腐ときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメントひんやり冷たい「豆腐ときゅうりの和風サラダ」。あと一品や箸休めにおすすめです。 ●調理時間:10分材料2人分豆腐150gきゅうり1/2本(50g)塩少々Aマヨネーズ・すりごま各大さじ1A酢・醤 …

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

やみつき♪もやしときゅうりのナムル【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「節約食材でおいしい副菜を作ろう♪」 なるべく節約したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □節約したい□ 野菜は高いからあまり買っていない …

水菜とトマトのシーザーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメントシャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さ …

豆と野菜入り♪ヘルシー肉味噌【平日の時短ごはん】

コメント 野菜とお豆入りの肉味噌は栄養たっぷり♪1品だけでも満足できるメインおかずです。濃いめの味付けでごはんがモリモリすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □野菜も一 …

プロフィール