レシピ集 平日の時短ごはん

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き

調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 冷凍1ヵ月
ふわふわ♪鶏団子の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 豆腐入りだからふわっふわ♪
◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪
◎ にらの香りがアクセント♪

材料

材料2人分倍量
鶏団子(リンク貼っておきます)10個20個
サラダ油適宜適宜
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1

作り方

週末に作っておいて冷凍しておいた鶏団子を電子レンジで解凍する(600W2分半)。

フライパンにサラダ油を熱し、焼き目を付ける。余分な油をキッチンペーパーでふきとる。

調味料Aを絡めながら煮詰める。

☟鶏団子のレシピはこちら

鶏団子は週末に作って冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単5分♪梅しらすのぶっかけうどん【平日の時短ごはん】

夏バテや食欲な出ないときでも食べられる冷やしうどん 『梅しらすのぶっかけうどん』のレシピです。 さっぱりとしているので夏バテや食欲が出ないときにぴったり。しらすにはカルシウムのほか、たんぱく質やビタミ …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

【断食・腸活】豆乳味噌スープ

「味噌×豆乳×野菜♪1日1食置き換えるだけで無理なくプチ断食&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

簡単♪鶏肉と野菜のミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 寒い日にはからだが温まるスープおかずを。たんぱく質と野菜がたっぷりとれるので体にも嬉しい一品です。ついつい食べ過ぎてしまった翌日にもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □体が温めるおかず …

プロフィール