レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪

和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。フライパンひとつで作れる簡単レシピ。ぜひ作ってみてくださいね。

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:25分
 簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎フライパンひとつで超簡単にできます。片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならず失敗なし。
◎じゃが芋と人参は電子レンジで温めて火を通しておくと時短できます
◎たらに骨がある場合は事前にとっておくと安心
◎たらは崩れやすいのでやさしく炒めよう

材料2~3人分
たら2切れ
蓮根1個
人参1/2本
茄子1本
じゃが芋1個
ピーマン1個
片栗粉適宜
適宜
〈たらの下味〉
少々
こしょう少々
〈A〉
黒酢大さじ3
オイスターソース大さじ2
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
小さじ2

作り方

人参は皮をむいて乱切り。じゃが芋は食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れて水を少し振り電子レンジ600W6~8分加熱。

ピーマンは食べやすい大きさに切る。蓮根は皮をむいて輪切り&茄子は乱切り→水にさらしてアクをとる。

たらは一口大に切り、塩こしょうをふって下味をつける。片栗粉をまぶす。

フライパンに多めの油を入れる。たらを並べてこんがり焼く。

5

蓮根と茄子を加え炒める。

6

こんがり焼けたら人参、じゃが芋、ピーマンを入れて炒める。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

厚衣にした白身魚に黒酢あんがとろりと絡んでとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ししゃもの南蛮漬け【平日の時短ごはん】

コメント ししゃもに片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。 ★こんな人におすすめ □ししゃもをおいしく食べたい …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケ …

ブロッコリーとトマトのごまマヨサラダ 【平日の時短ごはんレシピ】

ビタミンたっぷり♪ブロッコリーとトマトのサラダ ブロッコリーとトマトを使ったごまマヨサラダのレシピです。和えるだけの簡単レシピでささっと副菜が完成♪お弁当の一品にもおすすめです。 ブロッコリーとトマト …

プロフィール