レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年3月23日 更新日:

簡単♪こんにゃくの甘辛煮

調理時間:15分保存期間:冷蔵4日
簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪
◎ 甘辛だれがからんで美味♪
◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪

材料

材料3~4人分倍量
・こんにゃく1枚2枚
・ごま油適宜適宜
・いりごま大さじ1/2大さじ1
[調味料A]
・しょうゆ大さじ2大さじ4
・みりん大さじ2 大さじ4
・砂糖大さじ1大さじ2
・赤唐辛子1/2本1本

作り方

こんにゃくは5ミリ厚に切り、真ん中に切れ込みをいれてくるりんぱ。お湯をかけて臭みをとる。

フライパンにごま油を熱し軽く炒める。調味料Aを加え汁気がなくなるまで炒める。ごまをかけたら完成。

濃いめの味付けでおふくろの味って感じですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪鶏ささみの薬味和え【平日の時短ごはん】

梅雨だる解消におすすめ♪鶏ささみのヘルシーおかず 梅雨だる解消におすすめ♪『鶏ささみの薬味和え』のレシピです。鶏ささみは電子レンジで簡単調理♪薬味をたっぷりと和えて、にんにく生姜の効いたポン酢をかけて …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

アボカドとトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

アボカドとトマトのサラダ 調理時間:10分 ◎ アボカドとトマトのおしゃれなサラダ♪ ◎ さっぱり手作りドレッシングで♪ ◎ 特別な日のサラダにも♪ 材料 材料2人分倍量アボカド1個2個トマト1個2個 …

プロフィール