レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪チキン南蛮

調理時間:30分
バッター液で簡単♪チキン南蛮

◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪
◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪
◎ おうちでも簡単にお店の味に♪

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(300g)2枚(600g)
塩コショウ各少々 各少々
生パン粉適宜適宜
油(ごま油おいしいです)鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
1個2個
小麦粉大さじ4大さじ8
大さじ1 大さじ2
[甘酢だれ]
大さじ2 大さじ4
みりん大さじ2 大さじ4
しょうゆ大さじ2 大さじ4
砂糖大さじ1 大さじ2
[タルタルソース]
玉ねぎ(みじん切り)1/4個1/2個
ゆでたまご(粗みじん切り)2個分4個分
牛乳大さじ1/2大さじ1
レモン汁小さじ1小さじ2
マヨネーズ大さじ3大さじ6

作り方

タルタルソースの材料を混ぜておく。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とし、塩コショウをふっておく。

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。2の鶏肉をくぐらせ、パン粉をまぶす。

深めのフライパンに油を入れて170℃で2を揚げ焼きする。全体がこんがり色がついたら取り出しておく(約8分)

きれいなフライパンに甘酢だれの材料を混ぜていれ火にかける。煮立ったら4を戻し入れて甘酢だれを絡める。

6

5を食べやすくきって盛りつける。残った甘酢だれをかけ、タルタルソースをかけたら完成♪

やよい軒のチキン南蛮が好きでいつも食べに行っていました。おうちでも簡単にお店のようなチキン南蛮が作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

舞茸と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント香り豊かな「舞茸と油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を …

枝豆つくねの生姜あん【平日の時短ごはん】

ヘルシーな鶏つくねにさっぱりとした生姜あんをかけて ヘルシーな『枝豆つくねの生姜あん』のレシピです。枝豆を入れて彩り豊かに。ふわふわとした食感の鶏つくねにさわやかな生姜あんをからめていただきます。 枝 …

簡単♪ごぼうと豚バラ肉のきんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘辛く仕上げたごぼうと豚バラ肉を使ったきんぴらはメインのおかずとして大活躍♪お肉をたっぷり使い、ごぼうは3mm厚の斜め切りにすることで食べ応えを出しています! ★こんな人におすすめ □仕事や …

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

春野菜のミモザサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ミモザのリースをイメージした可愛らしい「春野菜のミモザサラダ」。三つ葉とスナップえんどう、新玉ねぎを敷いて、ミモザの花に見立てた卵をのせました。ドレッシングには甘くておいしい春人参をすりおろ …

プロフィール