レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪チキン南蛮

調理時間:30分
バッター液で簡単♪チキン南蛮

◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪
◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪
◎ おうちでも簡単にお店の味に♪

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(300g)2枚(600g)
塩コショウ各少々 各少々
生パン粉適宜適宜
油(ごま油おいしいです)鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
1個2個
小麦粉大さじ4大さじ8
大さじ1 大さじ2
[甘酢だれ]
大さじ2 大さじ4
みりん大さじ2 大さじ4
しょうゆ大さじ2 大さじ4
砂糖大さじ1 大さじ2
[タルタルソース]
玉ねぎ(みじん切り)1/4個1/2個
ゆでたまご(粗みじん切り)2個分4個分
牛乳大さじ1/2大さじ1
レモン汁小さじ1小さじ2
マヨネーズ大さじ3大さじ6

作り方

タルタルソースの材料を混ぜておく。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とし、塩コショウをふっておく。

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。2の鶏肉をくぐらせ、パン粉をまぶす。

深めのフライパンに油を入れて170℃で2を揚げ焼きする。全体がこんがり色がついたら取り出しておく(約8分)

きれいなフライパンに甘酢だれの材料を混ぜていれ火にかける。煮立ったら4を戻し入れて甘酢だれを絡める。

6

5を食べやすくきって盛りつける。残った甘酢だれをかけ、タルタルソースをかけたら完成♪

やよい軒のチキン南蛮が好きでいつも食べに行っていました。おうちでも簡単にお店のようなチキン南蛮が作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子レンジで簡単♪ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはん】

ピーマンのおかか和えでビタミンをたっぷりとろう♪ 電子レンジで簡単に作れる『ピーマンのおかか和え』のレシピです。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちます。 電子レンジで簡単 …

冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

子供から大人まで大好きなマッシュポテトをのせて♪ホクホクとしたじゃが芋で満足感あり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材を …

簡単♪さわらの大葉香味焼き【平日の時短ごはん】

はちみつ入りの味噌だれをつけて香ばしく焼き上げました はちみつ入りの味噌だれで仕上げた『さわらの大葉香味焼き』のレシピです。漬けおき時間はたったの10分♪パパッとおいしい魚おかずを食卓に。 簡単♪さわ …

簡単すぎる♪生チョコレート【お菓子・デザート】

簡単すぎる♪生チョコレート 調理時間:15分 ◎ 明治チョコレート効果72%を使って生チョコづくり ◎ なめらかな口どけ&奥深いカカオの香り ◎ めちゃくちゃ簡単 ♪溶かして冷やすだけ 材料 材料10 …

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ【週末の作り置きおかずレシピ】

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ コスパ良し!お安くガッツリ手羽元おかず♪ ◎ カリじゅわ!肉の旨みとピリ辛だれが合う♪ ◎ フライパン調理!パパッと完 …

プロフィール