レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪チキン南蛮

調理時間:30分
バッター液で簡単♪チキン南蛮

◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪
◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪
◎ おうちでも簡単にお店の味に♪

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(300g)2枚(600g)
塩コショウ各少々 各少々
生パン粉適宜適宜
油(ごま油おいしいです)鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
1個2個
小麦粉大さじ4大さじ8
大さじ1 大さじ2
[甘酢だれ]
大さじ2 大さじ4
みりん大さじ2 大さじ4
しょうゆ大さじ2 大さじ4
砂糖大さじ1 大さじ2
[タルタルソース]
玉ねぎ(みじん切り)1/4個1/2個
ゆでたまご(粗みじん切り)2個分4個分
牛乳大さじ1/2大さじ1
レモン汁小さじ1小さじ2
マヨネーズ大さじ3大さじ6

作り方

タルタルソースの材料を混ぜておく。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とし、塩コショウをふっておく。

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。2の鶏肉をくぐらせ、パン粉をまぶす。

深めのフライパンに油を入れて170℃で2を揚げ焼きする。全体がこんがり色がついたら取り出しておく(約8分)

きれいなフライパンに甘酢だれの材料を混ぜていれ火にかける。煮立ったら4を戻し入れて甘酢だれを絡める。

6

5を食べやすくきって盛りつける。残った甘酢だれをかけ、タルタルソースをかけたら完成♪

やよい軒のチキン南蛮が好きでいつも食べに行っていました。おうちでも簡単にお店のようなチキン南蛮が作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダ タンパク質と野菜がしっかりとれる『春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ』のレシピです。蒸し鶏は電子レンジで温めるだけで超簡単。手作り人参ドレッシングで召し上がれ …

ポリポリ♪かぶの浅漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

ポリポリ♪かぶの浅漬け 調理時間:10分保存期間:冷蔵5日 ◎ 準備は10分でOK!簡単かぶの浅漬け♪ ◎ ポリポリッとしたかぶの食感が美味♪ ◎ シンプルな味付けで自然なおいしさ♪ 材料 材料3~4 …

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

寄せ豆腐サラダ〜ごまドレッシング〜【平日の時短ごはん】

ふわふわやわらかな豆腐をのせたヘルシーサラダ 箸休めにおすすめの『寄せ豆腐サラダ~ごまドレッシング~』のレシピです。ふわふわやわらかな豆腐には手作りごまドレッシングをかけて召し上がれ。 寄せ豆腐サラダ …

プロフィール